検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:83,735 hit

悲しみよ、ありがとう ページ43

目の前に立ちはだかる艶々とした光沢のある、濃い褐色の木材が使われているドアを見上げる。



あ、あれ?ドアってこんなに大きかったっけ!?つかなにこのドア怖い!!なんでドアから威圧感出てんの!?わけわからん!!



なんというかマジでこの先にラスボスがいそうである。いやいるんだけども。務武さんはラスボスじゃないけどあの威厳はラスボスレべルだわ。



なんて必死に現実逃避をするけど足が竦む。………いや情けなさすぎだろしっかりしろよわたし!!



でもこの扉を見ると、なんというか実感せざるを得ないのだ。自分が背負ってるモノを。



わたしはあの組織に乗り込む前の今でさえ、たくさんの命を背負っている。つまりわたしが斃れたら他の人にもしわ寄せがいく。



わたしに始末されたはずのNOC達が生きているってバレる可能性も高い。




冷や汗が背筋を伝う。息もうまくできない。




自分の命はどうでもいい、なんて言えなくなった。自分の命に直接、他人の命が結びついてるから。


わたしが命を賭けるということは、わたしに命を預けてくれたNOC達の命も賭けるということで。




彼らの笑顔が脳裏に浮かぶ。




彼らが命を賭けるだけの価値がわたしにあるのか。


いや、彼らはわたしに賭けるしかなかったのだ。




なら推理力のないわたしにできることはやっぱり組織の情報を抜き取ることくらいで。


それと潜入中の他のNOC達の命をできるだけ守ることくらいかな?




………今度こそ、今度こそ大切なモノ全てを守りたい。




もう一回扉を見上げる。




「…………っふぅ」




息を深く吸い、短く吐いて、いつの間にか入っていた力を抜いて、緊張で乱れていた息を整える。




「絶っっ対に守り切る……!!今度こそ!!絶対に!!」




重厚感のある扉を両手で押す。ここからはAじゃなくて公安の参事官であり、警察庁警備局警備企画課(ゼロ)に配属された倉敷 ハクとして振る舞う。

たぶん務武さんも管理官じゃなくてウラの理事長(キャップ)として振る舞うはず。



………いや、これからの任務の内容的に、わたしは参事官としてじゃなくて、ゼロの一員であるシキとして振る舞ったほうが良いかな?よし、そうしよう。



でも口調とか態度はブレずに悪党の王道的な振る舞いで(バチバチにオラついて)行くぜ!!




「初めましてだなァ………! ウラの理事長(キャップ)サンよォ」



「あぁ、初めましてだ。倉敷 ハク。」

悲しみよ、ありがとう2→←束の間の休息3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - ありがとうございます! (2020年7月19日 6時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - おもちさん» こんにちは!!夢主ちゃんは「lococo」さんで作成しました! (2020年7月19日 5時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - こんにちは作者様!いつも読ませていただいております!そしてとってもどうでもいいのですが、夢主ちゃんのイメ画って誰が描いた、もしくはどこでつくったんですか?できれば教えてもらえると嬉しいです!これからも応援してます! (2020年7月10日 8時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - れいすみすさん» ハクさんはこれからとんでもなく口と形相が悪くなっていく予定なんです……よければまた呼んでくださいね! (2020年7月2日 21時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
れいすみす(プロフ) - やはり面白いですね…個人的にハクのキャラも好きです。今後の展開がとても気になります!楽しみにしています。更新を心待ちにしております!お身体ご自愛くださいませ。 (2020年6月27日 12時) (レス) id: 993cffbbce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年6月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。