検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:83,724 hit

束の間の休息 ページ40

「おじさんこのマグロください!」


「お!おつかいかな?偉いねぇ!どの部位かな?」


「あ、一本丸ごとです!」


「」



言葉を失ったおじさんを置いてスタスタと帰る。側から見たら中学生がマグロ一本買って帰るんだもんね。驚かせて悪いとは思ってるよほんとほんと()




「エリーさんただいまー!マグロ買ってきたよ!」



『にゃあ!!にゃあにゃあ!(マグロ!?私の分もあるの!?)』



「もちろんよ!エリーさんのために買ってきたって言っても過言じゃないわ!」




手をバシャバシャと洗って腕まくりをする。マグロの皮と臓器を取り除いて、普通の赤身の部分を骨ごとすり潰す。怪力のおかげでめっちゃ楽。

あとは生卵とみじん切りにしたレンコンを入れてこねる。




「あとは焼くだけっと……よし、完成が楽しみだね!」



『んにゃあ!』




完成したマグロハンバーグと、残った部分を刺身にしてエリーさんにあげる。大トロももちろんエリーさんの分に入れてある。

わたしも余った分を切って朝ごはんにする。そうだこれ朝ご飯じゃん、朝からマグロ食べるとか初めてだわ。




「はい、どうぞ」



『んみゅう!(いただきます!)』




ちゃんと「いただきます」をしてから食べる美猫エリーさん。


すごく上品に食べてるけどいつも以上に口がむぐむぐしてるからこれは夢中に食べてるな?気に入ってもらえたみたいで良かった良かった!



わたし用に切った刺身を平らげて時間を確認するともう朝の7時だった。



まだ1時間あるな……でも早めに行っといた方が良いかな?時間を指定されるとどうしても焦っちゃうんだよね。



心の中でそう溢しながらシキになる。


もう5分もあれば着替えられるようになったなぁ〜……何気にシキの時間が一番長いかもしんないね。


……わたし元々シキだったりする?なんて軽くゲシュタルト崩壊しながらエリーさんを一撫でする。エリーさんがふわふわだからなんでもいいや!!(?)




「いってきます、エリーさん!」



『にゃあん(気を付けてね)』




ノーパソと水筒とペンケースだけ詰め込んだ茶色の通勤カバンを持って玄関から出て、周囲に人がいないのを確認してから飛び降りる!




「フリーフォォォォォル!!!!」




朝から富◯急もびっくりなフリーフォール(安全バーもフリー)をかましながら空を切り、地面に降りる。衝撃を分散させるため膝と手をついて着地する。




おっと危ない危ない、カツラが飛んでくところだった。

束の間の休息2→←下準備



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - ありがとうございます! (2020年7月19日 6時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - おもちさん» こんにちは!!夢主ちゃんは「lococo」さんで作成しました! (2020年7月19日 5時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - こんにちは作者様!いつも読ませていただいております!そしてとってもどうでもいいのですが、夢主ちゃんのイメ画って誰が描いた、もしくはどこでつくったんですか?できれば教えてもらえると嬉しいです!これからも応援してます! (2020年7月10日 8時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - れいすみすさん» ハクさんはこれからとんでもなく口と形相が悪くなっていく予定なんです……よければまた呼んでくださいね! (2020年7月2日 21時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
れいすみす(プロフ) - やはり面白いですね…個人的にハクのキャラも好きです。今後の展開がとても気になります!楽しみにしています。更新を心待ちにしております!お身体ご自愛くださいませ。 (2020年6月27日 12時) (レス) id: 993cffbbce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年6月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。