検索窓
今日:15 hit、昨日:23 hit、合計:83,745 hit

ただいまジャパン!2 ページ34

ひらり、はらり、桜が風に乗せられ、波間に揺蕩うように散って行く。




わたしは肩にエリーさんを乗せてキャリーバッグを引き、公園など至る所にある桜を横目に先を急ぐ。




いやぁ日本はもう春だったね!!




そっか4月は春だったなぁ……なんて思いながら立華の示してくれる道順通りに不動産屋さんへの道を行く。良い物件あると良いんだけどね!


FBIの長官さんには一応今までお世話になりました、と伝えて業務の引き継ぎを押し付け……げふんげふん、引き継ぎをお願いした。


いやぁやっとあの銀の弾丸の片割れから逃れられたね!わたしがどこに行くかは機密事項だし漏れる心配もなぁーっし!悪党業に勤しむぞ!!


なんて気合いを入れていると立華ちゃんおすすめの不動産屋さんに着いた。堂々と実績No. 1と書かれてる。………ここまで主張激しいとちょっと不安になる。




「マンションを借りたいので紹介してください!」




扉をバーンと効果音が付きそうな勢いで開けた。


なんだか魔王に立ち向かう勇者の気分が分かった気がする……とか思いながら見渡すと、従業員さんは驚いて固まっていた。まぁわたしまだ14歳だもんね!子供にしか見えないよね!




「こ、こちらへどうぞ」



「はーい!」




完全に引率の先生と生徒にしか見えないんだろうなぁ……と考えながら人の良さそうなおじさんについていく。




「……お嬢ちゃん、親御さんは後から来るのかい?」



「いえ、1人です!あ、心配しなくてもお金はちゃんと持ってますよ!」



「そ、そうかい……どんな物件が良いとか決まってるかな?」



「自宅から近くて、ペットOKでできれば静かなところに住みたいです。」




着いた先はテーブルを挟んで椅子が向かい合わせになっていて、一塊ずつパーテーションで仕切られているよくある場所。




「地図で自宅の位置を教えてくれるかな?」



「もちろんです!………あ!ありました、ここです。

ここから半径5km以内のマンションでペットOKで静かなところあります?」



「ペットOKとなると……そうだな、ここなんてどうかな?

駅から5分だよ」



「駅から5分!?」



「デパート、スーパー、遊園地、図書館もあるし東都タワーも近いよ」



「そんなところが!?」



「3LDKでこの値段なんだよ」



「事故物件ですか」



「事故物件ではないよ」



「ここ見に行きます!」




なんで正規の金額の8分の1くらいの安なの………なんか嫌な予感……

美味い話には裏がある→←ただいまジャパン!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - ありがとうございます! (2020年7月19日 6時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - おもちさん» こんにちは!!夢主ちゃんは「lococo」さんで作成しました! (2020年7月19日 5時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - こんにちは作者様!いつも読ませていただいております!そしてとってもどうでもいいのですが、夢主ちゃんのイメ画って誰が描いた、もしくはどこでつくったんですか?できれば教えてもらえると嬉しいです!これからも応援してます! (2020年7月10日 8時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - れいすみすさん» ハクさんはこれからとんでもなく口と形相が悪くなっていく予定なんです……よければまた呼んでくださいね! (2020年7月2日 21時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
れいすみす(プロフ) - やはり面白いですね…個人的にハクのキャラも好きです。今後の展開がとても気になります!楽しみにしています。更新を心待ちにしております!お身体ご自愛くださいませ。 (2020年6月27日 12時) (レス) id: 993cffbbce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年6月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。