検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:20,103 hit

24.味 ページ25

「…何か、変な味…」



部屋に戻り、早速頂いたすあまを食べてみた

だが、想像とは全く味が違う

蜜璃様から教えて貰った様な優しくふわっとした味でもなければ、根本的にお菓子の味とは遠くかけ離れていた


“変な味”としか表せなかった


……いやそんな事を言ってはいけない

…でも、やっぱり変な味がする…何というか、鉄みたいな味がするというか



「時透さん、ちょっとこれ食べてみて貰えませんか?」



そう言って時透さんにすあまを差し出す



「変な味がするって言った舌の根がまだ乾いてないよね、今自分がなんて言ったか理解してる?」

「あはは、良いじゃないですか。食べるだけですよ」



結局“嫌だよ”と即答で返されたので、仕方なくしのぶ様に相談した

するとしのぶ様は、すぐに玄弥くんという子を呼んでくれた。何でも岩柱様と少し接点があるとかないとか

何でも味覚が鋭いらしい

それと近々鬼殺隊に入隊する為、最終選別に参加する腹づもりとの事



「これなんですが…」



来てくれた玄弥くんにすあまを渡す

すると、玄弥くんは躊躇いもなくすあまを食べた


何処かの霞柱様とはえらい違いだ、変な味がするのを知っていて食べてくれた



「確かに変な味が…いや、Aさんそれ食べないで下さい!!」

「え?」

「これは…食べないで捨てた方が良いです」

「え、でも…勿体ないですし」

「なら、俺が預かります」

「…そうですか?分かりました」



わけが分からないまま、私は玄弥くんにすあまを預けた


食べるなって…私ちょっと食べちゃったよ

毒とかだったらどうしよう…いや、それなら玄弥くんも慌てるか

まず毒の味なんて分かんないだろうし



「それで、変な味の正体は…」

「…誰から貰ったんですか、これは」

「えっ、あぁ…名前は分からないのですが、同じ鬼殺隊の方に」



そう言うと、玄弥くんは少し驚いた様な…寂しそうな顔をした



「そう、ですか…じゃあ、その人には気をつけた方が良いです。多分」

「…分かりました?けど、味の正体は…」

「じゃあまた」

「え。……え!?いや待って下さい玄弥くん!」



結局詳しいことや味の正体は教えて貰えないまま、玄弥は部屋を出て行ってしまった


何だか詳しくは教えたくなさそうだったし…

何より苦悶の表情を浮かべていた

それがどうにも引っかかって、しのぶ様の診察から戻った時透さんが私を見てどんな顔をしていたのかも、よく見ていなかった

25.裏切り者 ー;無一郎sideー→←23.貰い物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛NA(プロフ) - 憧れていた…!?そんな前の作品から見て頂いていたなんて、嬉しいです!…それでは、そちらの小説のパスワードを小説置き場に置かせていただきますね。(本音:イヤァ文章酷いし設定死んでて恥ずかしいから全体公開は絶対したくナーイ) (2021年5月10日 22時) (レス) id: 6a6eebe6a3 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 愛NAさん» お返事ありがとうございます。愛NA様初作品の時からずっと憧れていました(><)ところで塩とロールキャベツってあうよねという作品、とっても大好きなのですが非公開にされてしまったんですね…。公開する予定はありますか?コメント失礼致しました (2021年5月10日 21時) (レス) id: c8ec2977f2 (このIDを非表示/違反報告)
愛NA(プロフ) - くるみさん» ありがとうございます、お久しぶりですね。新作読んでいただいて感謝です!結構前の作品なのに、覚えていただけて嬉しいです…。才能だなんてそんな、恐縮です…!!更新頑張りますね! (2021年5月10日 21時) (レス) id: 6a6eebe6a3 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 面白い作品見つけた!と思ったら愛NA様でしたか!非ログの時子供できたので結婚しますの作品でもコメントさせてもらった者です。愛NA様の作品、相変わらず才能に溢れてて尊敬します…。更新頑張ってください! (2021年5月9日 11時) (レス) id: c8ec2977f2 (このIDを非表示/違反報告)
愛NA(プロフ) - ♪kazune☆彡さん» お久しぶりです、いつも読んでくださりありがとうございます。面白いと言って頂けて良かったです、更新頑張らせていただきます! (2021年4月14日 22時) (レス) id: 6a6eebe6a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛NA | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2021年3月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。