検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:20,110 hit

14.もし ページ15

「…あれ、時透さん?」



時透さんの抜けた穴を埋めるべく、柱の任務を幾度となくこなしていた私

ここ1週間任務続きで、全く時透さんのお見舞いに来れていなかったので少し寄ってみる事にした

だが、病室はもぬけの殻で時透さんは居ない


…まだ怪我は治り切っていない筈なのに、何処へ行ったのだろう

まさか、刀を振ってるんじゃないか


そう思い心配になり、少し蝶屋敷のあたりを散策する



「…です、」



蝶屋敷の裏山へ入ってみれば、微かに声が聞こえた

女性の声だ

少し進んで見てみると女性隊員が時透さんと話している現場を目撃

場の雰囲気から色々察した私は咄嗟に草むらへ身を潜め、様子を伺う


完全に盗み聞きというやつだ



「付き合って、頂けませんか…!」



勇気を振り絞る様にして言う女性隊員を他所に、ぼーっと遠くを見つめる時透さん


私が思うに、彼が口にする言葉は…



「…誰だっけ、君」



ああ、やっぱりかとため息が出た

一般隊士の子だし、1週間も前の事だから覚えていないのも仕方ないが…

今すぐここから出て行って、“前に時透さんが庇った隊士の中に居た子ですよ”って言いたい

そうすれば少しは関心が出るだろうと思ったが、何か“ふーん”で終わる未来が見えてきた


まあ私は空気が読めるから、そんな無粋な真似はしないし取り敢えず今は見守っておく



「先日、助けて頂いて…その、お声かけした事もあります。3日前に病室にもお邪魔させていただきました。あの時は、すぐ帰されてしまいましたが…」



…驚いた、随分と行動力があるなあの子


確かに、時透くんには行動力のある良い子と付き合った方が上手くいきそうだ

きっと色んな事に無関心な彼を引っ張って、沢山楽しい事を教えてくれる



「…ふーん、思い出せないからまあ良いや。話はそれだけ?」

「えっ、あ、はい…!」

「そっか、じゃあもう戻るね。君もこんなところで油売ってないでもっと強くなれば?」



蝶屋敷へ戻ろうとしているのか、踵を返してこちらの方へ歩いてくる時透さん

告白の返事もなく“戻る”と言われて相手の女性は焦り出した



「え、いや…返事は」

「うるさいなぁ、今僕イライラしてんの。鬼殺隊なんだからそんな恋だ何だとか言ってる暇ないでしょ」



そう彼女の目を見て言い、時透さんは再び歩き出す


“鬼殺隊なんだから”


…じゃあ、もし二人が鬼殺隊でなければ

時透さんは、彼女の告白に何て返したのだろうか

15.友達→←13.恋人だとか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛NA(プロフ) - 憧れていた…!?そんな前の作品から見て頂いていたなんて、嬉しいです!…それでは、そちらの小説のパスワードを小説置き場に置かせていただきますね。(本音:イヤァ文章酷いし設定死んでて恥ずかしいから全体公開は絶対したくナーイ) (2021年5月10日 22時) (レス) id: 6a6eebe6a3 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 愛NAさん» お返事ありがとうございます。愛NA様初作品の時からずっと憧れていました(><)ところで塩とロールキャベツってあうよねという作品、とっても大好きなのですが非公開にされてしまったんですね…。公開する予定はありますか?コメント失礼致しました (2021年5月10日 21時) (レス) id: c8ec2977f2 (このIDを非表示/違反報告)
愛NA(プロフ) - くるみさん» ありがとうございます、お久しぶりですね。新作読んでいただいて感謝です!結構前の作品なのに、覚えていただけて嬉しいです…。才能だなんてそんな、恐縮です…!!更新頑張りますね! (2021年5月10日 21時) (レス) id: 6a6eebe6a3 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 面白い作品見つけた!と思ったら愛NA様でしたか!非ログの時子供できたので結婚しますの作品でもコメントさせてもらった者です。愛NA様の作品、相変わらず才能に溢れてて尊敬します…。更新頑張ってください! (2021年5月9日 11時) (レス) id: c8ec2977f2 (このIDを非表示/違反報告)
愛NA(プロフ) - ♪kazune☆彡さん» お久しぶりです、いつも読んでくださりありがとうございます。面白いと言って頂けて良かったです、更新頑張らせていただきます! (2021年4月14日 22時) (レス) id: 6a6eebe6a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛NA | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2021年3月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。