検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,862 hit

1歩 ページ13

山田side




これが、今までのこと全て夢だと言うなら、どこから世界は動いているんだろう


夢自体が世界?


そんなこと有り得るのか?


涼介「っ...!!んだこれ...」


岩の突起で足に切り傷ができた


じんじんして、ちゃんと痛い


生暖かい自分の血が足を伝っていくのがわかる


涼介「なん、で...」


さっきは俺をすり抜けてったのに、何故今度はすり抜けなかった?


さっきと同じようにすり抜けたなら痛みはないはず


なのに痛いという感覚がある


そういえばさっきも鼓動が激しくなっていた


おかしい、何かがおかしい


ここは《夢》の世界なんかではない


もしこれが、本当に創られた《モノ》なら?


もしおれが、みんなが、《1人》づつしか居なかったら?


もし、もう世界が《崩壊》を始めているなら?


もし、あいつが俺に話してくれたことが、《遠回しに》言っていることだしたら?


それも誰かにバレないように


たくさんの候補が出たものの、どれが正しいのか、あるいは予想が当たっているのかを確かめるにはどれも足りなかった


そこでふと、ずっと前にみた、不思議な記憶を思い出した




ほんの少し残った記憶


唯一、未だに断片的にしか思いだせ無い記憶


いま考えてみれば明らかに不自然だ


不自然というのは、断片的にしか思い出せてないことなんかではない


もっと大事なこと


どうして、









どうしてその事に何も、誰も触れていない?









それがもし、俺自身が望んで、かろうじて残った《本当》の記憶だとしたら...


可能性はある


あの日、全ての記憶が流れ込んだ日


頭の中を高速で流れる映画のフィルムのようなものが、俺の頭を痛めつけた


全て、本当にあれで全部だった


何度思い出してみても、何度並べ替えて考えてみても、その数(世界)は1993個









俺が生まれた年になっていた

揺らぐ→←ヒト、リ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有谷 彩涼 | 作成日時:2019年12月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。