検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:542,560 hit

-4 〔ある少女の話(3)〕 ページ10

syp side

アンナさんはただのエルフじゃ無かった。
正直とても驚いたが、Aの話が気がかりでそれどころじゃなかった。


薄々気づいてはいたが、彼女は本当にずっと寂しい森の中、大きすぎるあの家で1人ぼっちなのだ。


最初にAが泣いていた日
彼女は『待って、どこにも行かないで。もう1人はやだ』といって涙を流していた。


今話を聞いてから、その涙を思い返すと胸が張り裂けそうだった。
Aは家族にも友達にも、時間にさえも置いていかれて1人はいやだとあの家で泣いていたのだ。






早く、早くAに会いたい。
俺に甘えて欲しい。頼って欲しい。
俺の前で泣いて欲しい。
そんな欲がどろりと顔をだす。


ありえない速さで思考が回っていた。



ガチャ

『ショッピくん、おかえり。もう昼食できて…ぅわっ、あ!』

ベットを整えていたAの体を抱きしめて、そのまま倒れ込む。

『…どうしたの』

syp「ごめんなさい。俺、Aのこと全部アンナさんから聞いちゃいました。」

『………そっか。』

『私ね、母さんのこと大好きだった。小さい頃、毎日お話を聞かせてくれて、必ず迎えに行くからねって、言ってくれた…』


『でも、私、母さんに捨てられちゃった』






『私が、普通の人間じゃない、から、』

そう言ってAは弱々しく笑った。



『忘れられないの、何十年経っても。最後に私の事を見た母さんの目が。気味の悪い化け物でも見たような瞳。』


『もし、もしもよ。私が普通の人間だったら、化け物じゃ無かったら、母さん、私のこと連れて帰ってくれたかしら。』


syp「…Aは化け物じゃないです」

『でも、普通の人間でもないわ。』

はっきりとした声でそう言われる。
これ以上、なんて言えばいいか分からなかった。


『……昼食食べましょう。冷めちゃうわ。』

そう言って俺の肩を押す彼女の目には、
涙が溜まっていた。







ーーーーーーーーー
おまけ
(『あぁ、そうだ。ショッピくんほかに言うことあるでしょう。』)

(syp「あ、Aただいま」)

(『はい、おかえり。』)









※次回、糖度高めです。注意※

熱に、溶けて→←-3 〔ある少女の話(2)〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 我々だ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - え?駄作とは??え??神作の間違いでは???? (2020年11月19日 20時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とってもええお話やん(_><_) 続き楽しみしとこ♪ 応援してます!これからも頑張え!!!! (2020年10月1日 16時) (レス) id: 565863c7d8 (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - 椋。-ryou-さん» コメントありがとうございます!!泣いて欲しい話として書いたので、とても嬉しいです。これ以上の褒め言葉はありません…!!更新頑張ります! (2020年9月12日 23時) (レス) id: 294441511f (このIDを非表示/違反報告)
椋。-ryou-(プロフ) - ものすごく感動しています。特に「悲恋哀歌」は何度見ても涙が出ます。更新大変かもしれませんが、これからも応援しています。 (2020年9月12日 13時) (レス) id: 8b6ca01e67 (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - ソノさん» 頑張ります〜!!コメントありがとうございます!!続編も誠心誠意執筆していきますのでぜひ...!! (2020年9月7日 21時) (レス) id: 294441511f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リズ | 作成日時:2020年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。