検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:7,714 hit

コラボ ページ2

Youside

今日はとうとうフォーエイトさんとのコラボ〜

ちなみにフォーエイトさん側の企画は知りません。

伊沢さんと一緒に入場!

『こんにちは〜お願いしまーす』
伊「お願いしまーす」

作「アマリザさんの理科の部分だけ書きます」

わかゔぁ「俺の意思を継いでこの帽子を託していいですか?」

『わっかりました!理科か〜』

?アマリザさん何しとんやろ?まっいっか!

タ「理科は得意ですか?」
伊「ものによるかな?物理は中学までしかやってない」
『僕は理系なんで得意ですよ』

いきなり腕を組んだなんでやろ?
もしかして…
今多分ものすごくニヤニヤしてる

タ「物質の三態とは気体、液体、もうひとつは何?」
『個体』
タ「答えは個体」

タ「フレミングの法則で人差し指が表すものは何?」
『磁界』
タ「正解は磁界」

タ「同温同圧体積の気体は同じ数の分子を含むという法則をなんというか」
アボガドロなんだけどこれをアマリザさんが答えたらほぼ一致…何がとは言わんが…

タ「デンプンを加水分解させる消化酵素をなんと言うか?」
これはわからんやろ、でも、あの人やったら分かるかな?

タ「答えをどうぞ」
『アミラーゼ』
タ「答えはアミラーゼ」
合っとるってことはもうこれは分かった
伊沢さんは気づいてなさそう

タ「アミノ酸同士のアミノ結合のことをなんというか?」
これは‪wちょっときついんちゃうか?
なんか皆さん不自然な奇声をあげとる‪wなんかおもろいな

タ「答えをどうぞ」
『ペプチド結合』
ハハッ..まじかうん確実

作「問題書くのめんどくさいなったので、答えと、反応をどうぞ」

『置換反応』
なんでわかんの?
伊「何と何で迷ったの?」
ア「1か2です」
1か2ね
またまた口角があがっとる気がする。

タ「なんか問題出してもらっていいですか?」
『これって僕も答える?』
タ「どちらでも」
『じゃあ見守り』


まさかの正解うーん了解

『僕からも一問いいですか?理科全く関係ないです。
問題QuizKnockの動画で、「恋愛知識No.1決定戦リア王」の問題でシェイクスピアの悲劇『ハムレット』で、最後に捨てられてしまうハムレットの恋人である、オフィーリアを元に造られた造語は何?』

伊「なんでこの問題にしたん?」

『いやさっきこの動画見てきて、印象に残ってたんですよ‪w』
ア「お非〜リア」
『正解です‪w』

『多分これなんだよな〜』
『18』
タ「答えは18」
伊「まじか凄い」

タ「スペシャル問題だけ」
『お願いします』

続きます

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , qk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緒都 | 作成日時:2021年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。