検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:688 hit

どこここ ページ8

シナリオ

気がつくと皆さんは牢屋のようなところに入れられていました。
少し薄暗く、気味が悪いです。

【自由タイム】(PLが好きに喋って行動してねーっていうシーンです)

・洞察をした場合
成功 牢屋の外にはいろいろな薬品があり、そこらんに内臓が落ちています。
クリティカル 成功の情報+落ちている臓器は動物のものであり、標本を作るための道具や薬品、他にも見知らぬ薬品が揃っていることが分かる
失敗 薄暗いせいでよくわかりません。
ファンブル 内臓にビビってしまいます。サイコロを振ってもらって4以上を出した場合はSAN値1減少してください。

・牢屋から出ようとした場合

その瞬間、この部屋の扉(牢屋の扉では無い)がガチャと音を立てて開きました。
その扉からは白衣を着た1人の男が出てきてこう言いました。
「やあやあこんにちわ。気分はどうだい?希少な喋る動物たちよ。君たちには見せ物としてたんまりと金を稼いでもらった後、剥製として博物館に売らせてもらうよ。とはいえ今日は私も疲れた。見せ物小屋への移動は明日にするとしよう。あ、あと…ここから出ようなんて考えたら即剥製にするからね。明日までいい子で待ってるんだよ。」
言い終わると男はバタンと扉を閉め、欠伸を一つするとその場を後にしました。

全員聞き耳ロール

成功 ガチャ、バタン、ガチャ、コツコツと階段を登る音が聞こえてきました。
クリティカル 扉を開けて閉め、鍵をかけたような音が聞こえた後、コツコツと階段を登る音が聞こえてきました。ここはどうやら地下なようです。

【自由タイム】

何が出来るのかPLに伝えてあげるといいと思います。by作者

無理矢理出ようとする 物音が立ってしまうと思い、やめておく
出ようとする 鍵が掛かっている
知識 成功 男は部屋の扉に鍵をかけていなかった
洞察 成功 牢屋の隅にキラリと光る何かが見えた

小さい生き物が先に出たりとかしようとした場合 特に何も自分じゃ出来ないと思い戻ってくる
もしくは虫カゴ的な物とかに入れられているとかでもok

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洞察で見つけられる鍵は牢屋の鍵です。使うと出られます。
ここら辺の選択肢にないことをやろうとした場合はKPの腕の見せ所!
どうにか進めて下さい!
楽しもうをモットーに‼︎面白ければokなのがTRPG(だと思ってる)迷惑だけはかけないように楽しんでまいりましょー!

部屋から出たは良いものの…→←用語集



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:TRPG , オリジナル , 初心者向け   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリーラ | 作成日時:2021年7月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。