検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,746 hit

17 ページ17

ふと思った
此のクラスは醜いと
何故なら、全員がその結果であって欲しいと望んでいるからだ

…でも何故?其の理由じゃ無いと、何か自分達に不都合があるのか?

兎に角…茅野はもっと自分の言葉で、噺てもらいたい
芸の為に見せ付けられる操り人形では…無いんだから

諏訪「あれでいいと思うけど」

「私も」

甲斐「さっさと言えよ!」

…苛々しながら机を蹴り飛ばした…信じられない

茅野「…影山麗奈は今年の全国大会で、ドーピングしたことがバレてじさつした」

ほらまた、自分の気持ちなんて知らんぷりだ

柊「それがお前の答えか、それでいいんだな」

甲斐「良いに決まってんだろ!」

再び机を蹴る…先生は此奴に云ってるんじゃ無いだろ?茅野に問い掛けてるんだろ?

柊「茅野に聞いてんだ!」

先生だって茅野の本心を云って欲しいだろう

茅野「今更何を云ったところで…麗奈は帰ってきません」

当たり前だろう…帰ってくるなら今頃、織田作と太宰と3人で探偵社でやっていた筈だよ……もし、織田作が生き返るなら…ね…
織田作なら…小説家になってたのかな

柊「確かに、影山を失った過去は変わらない。でもこれからのお前を変えることはできる。自分自身で考えて答えを出すんだ」

茅野の其の大きな瞳から溢れ出そうな綺麗な水
云いたい事は吐いてしまえばいいのに

宇佐美「あのさぁ…なんか、二人の世界に入ってるけど、もう答えは出てるから。麗奈は水泳界のプレッシャーに圧されて、ドーピングに 茅野「違う!……麗奈がじさつしたのはそんな理由じゃない」…」

矢張りそうだろう?茅野は其侭自分の言葉で云えるのか、はたまた、流されるのか

茅野「……麗奈を空気みたいに
無視するようになって
……最低です
麗奈はきっとそれが辛くて」

自分を責める様に云っていた

宇佐美「…何それ、それじゃまるでうちらがじさつの引き金を引いたみたいじゃん。え? 何?うちらを主犯にして、ぶっきーに裁いてもらいたいの?」

実際に引いたんじゃ無い
色々な処から力が加えられて、引き金が引かれた…

引き金は力を入れないと引けないが、どれだけ其の力が弱くても、其の力が重なれば、必ず引き金は引かれる。

俺の云う「力」と云うのは誹謗中傷
どれだけ小さい事でも其れが積み重なれば何れ、人の心ははボロボロになり、最後はもうそこで1人だけ時間が止まってしまう

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:文スト , 3A , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オタクは楽しい! | 作者ホームページ:http://2007817  
作成日時:2021年3月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。