検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:185,263 hit

めし9個。 ページ10

〔サイゼ。〕







…サイゼに来たはいいがどうする。



私がいつも通り注文するとまず大食いがばれ、

支払い金額がサイゼとは思えない金額になる。




アマネ「Aさん遠慮しんと好きなの頼んでいいしな!」




そういって彼女は私にメニュー表を渡した。


というか、この子部活は大丈夫なのだろうか。









私はメニュー表を見ながら天音さんに質問した。



『そういえば天音さんって下の名前なんて言うん?』





お互い苗字呼びで、お互い下の名前を覚えていなかったのだ。




アマネ「真子(まこ)!もう真子って呼んでええよ!てか呼んで!」




また天音さ…真子の圧に負けて頷いてしまった。









『あ、私はA。好きに呼んでええよ。』




そういうと、真子は目を輝かせて

A!めっちゃいい名前!!

と言ってきた。





私はここで真子の雰囲気が治にそっくりなことに気づいた。



目を輝かせたりする仕草やオーラがそっくりだった。





・・





『あま…真子はなんか食べへんの?』



私は一通りメニューに目を通してから聞いた。



アマネ「別に腹減ってないから大丈夫!」




ここでいつもどおり注文するかしないかで

さっきから迷いに迷っている。




ふと、前治に言われた言葉を思い出した。








「好きな物いっぱい食べて何が悪いねん。


バカにするやつおったら俺が締めたるわ。


俺はめしを美味そうにいっぱい食う女好きやねんけど。」









『真子、割り勘しよな。』



そう言って私は注文ボタンを押した。






・・

天音真子−





今、目の前に机いっぱいに置かれた料理を

すごいスピードで、そして綺麗に

美味しそうに頬張るAが居る。





正直店員さんに注文する時の量を聞いて耳を疑った。




こんな私よりも体が小さい子が1人でこんなに食べるとは思わなかった。





でも、すごく美味しそうに幸せそうに食べるAは可愛いと思った。



アマネ「Aって大食いやったんやね…!意外すぎた…。」




『よふひわれる(よく言われる)』




口を抑えて食べながら返事をするA。




お会計割り勘しよなって言われた時は


大丈夫やで!?


とは言ったがこれは割り勘してもらおう。私のお財布じゃ足りない…。




めし10個。→←めし8個。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:宮治 , ハイキュー , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アホアホ - いつも、楽しみに拝見させて頂いております。夢小説を書いている人で1番好きでいつも応援させてもらっています。これからも応援します。 (2021年1月30日 11時) (レス) id: 406eddafff (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻子(プロフ) - 完結おめでとうございます!サムと夢主ちゃんがすごく可愛くて癒しになりました(*´∀`*)次回作も見ますね! (2021年1月24日 11時) (レス) id: c9ba209118 (このIDを非表示/違反報告)
咲彩(プロフ) - あぁ、尊い………!二人でアイス買いに行ったとこがめっちゃ好きです!アイスで機嫌直しちゃう夢主ちゃん可愛いし、夢主ちゃんの頭ナデナデするサムも可愛い………!! これからも更新楽しみにしてます!! (2021年1月17日 12時) (レス) id: 5e5760af31 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - やばっ 2人とも無自覚なの やばっ めっちゃ好みのお話です!更新これからも頑張って下さい! (2021年1月13日 18時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
みんと。(プロフ) - 納豆巻ちゃんデシさん» 見ていただきありがとうございます!頑張らせていただきます! (2021年1月10日 2時) (レス) id: 63c12d22c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みんと。 | 作成日時:2021年1月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。