検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:35,135 hit

たまえなく過去へ押し戻されながら(後編)>>2 ページ21

ゴォッとアンの手が敦に向かって伸びてきたので、敦はその手を避ける。
勝つ方法は一つ。
扉に鍵を()すしかない。
敦は手を虎にし、カラフルな箱をアンに向かって放り投げた。
アンはそれに一瞬(ひる)み、転がって来た箱を一個一個丁寧に手で持つ。
ザッと敦はアンの手の下をくぐり抜けて扉の前まで到達する。

「よし」

その手には、扉の鍵が握り締められていた。
その様子をみていた男性は、鍵の異変に気が付く。

「少年!危ない!」
「え?」

鍵がウネウネ動き、先端が刺のように鋭く尖り、敦の首筋狙って攻撃してくる。
敦はそれをギリギリに避けるが、ピッと少しかすれて血が流れる。
バッとその鍵を放り投げた敦。
鍵はチャリンッと音を立て、モンゴメリの足下に落ちた。

「あら、大事な鍵をこんな風に扱って、孤児院の先生に(しか)られるわ」

ケケケケと不気味な笑い声をだす鍵を持つモンゴメリ。

「鍵でドアを開けたら勝ちじゃあないのか!」
「そうよ。()()()()()()ね。こんな鍵をどう使うか、あたしにも見当がつかないけど」

モンゴメリは黒い笑顔になり、鍵の笑い声も止まることはなかった。
そう。
このお遊戯は、最初から勝つ方法は無かった。
そう察した敦の脳は、焦り出す。

「どうしたの?お遊戯は、これからが本番よ!貴方は鬼遊(おにごっこ)の天才みたいだけど、()()()()()()()()()()()()()()?」
「くっ……!」

たまえなく過去へ押し戻されながら(後編)>>3→←たまえなく過去へ押し戻されながら(後編)>>1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:少々カゲプロ , 男主 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菓海手(プロフ) - 皆、コメントちゃんとみてね!!!! (2016年6月20日 20時) (レス) id: bf2b99e4e9 (このIDを非表示/違反報告)
菓海手(プロフ) - キーワードの『少々カゲプロ』をおして、続編である『蛇を操る少年(仮)は、探偵社のなかで最年長……らしい。【文豪ストレイドッグス・男主・マンガ沿い。4】』をご覧ください。 (2016年6月19日 14時) (レス) id: bf2b99e4e9 (このIDを非表示/違反報告)
菓海手(プロフ) - 実は、この小説をつくったアカウントが無くなりまして、しかもパスワードも忘れてしまい新しいアカウントを作ったので、続編として4をつくりました。 (2016年6月19日 14時) (レス) id: bf2b99e4e9 (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - 面白いですね、更新頑張ってください。応援してます!! (2016年6月1日 1時) (レス) id: 5c59d46582 (このIDを非表示/違反報告)
シロ - あの一中の生徒ですか? (2016年5月29日 10時) (レス) id: 7ac5ab82e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菓海手 | 作成日時:2016年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。