検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,705 hit

テスト ページ2

私は賢い友達に囲まれていた。


学年1桁や20位以内の友達ばかり。


周りの子たちは普通に接してくれるけれど


勉強の話になると、なんか……少し世界が違うというか


「テストなんて、80点以上取るのが普通でしょ?」


「78点か〜。今回めっちゃ低かったな」


上流階級の人たちの会話にしか聴こえない。


勉強でずっと劣等感を抱いていた。



私は、得意な科目と苦手な科目の点差が激しくて


苦手な科目は勉強しても40点いけばいい方だし、得意な科目は勉強しなくても70点を下回ることはないし。


だから私は、科目によって大幅に目標点数を変える。


苦手な科目は40点。


得意な科目は90点。


それが私のやり方。


大嫌いな勉強に対するモチベーションの保ち方。



ある友達が言った。


「どの教科も全て平等に取らないと意味ないよ。普通、捨てる科目なんて作らない」


私はそんなに器用じゃない。


「そんなことをしたら、学年で1桁取れないじゃん。全科目ちゃんと取らないと」


私はそもそも1桁を取れるような頭じゃない。


苦手な科目は平均点さえもいかないから、自分に合った点数を設定する。


出来る人の普通は、私には通用しない。



"苦手な科目で取れない分、得意な科目で取ればいい。"


これが私にとっての普通だよ。



____________________________________

テストは本当に無理でしたね〜。

馬鹿には辛いイベントですよ。

マウントを取るような人もたまにいますしね。

勉強が嫌いな人で、同じように感じる方がいらっしゃると嬉しいです!

恋愛観→←勉強



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:短編集風 , オリジナル , 凛花
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年12月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。