検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:2,602 hit

第55話 ページ10

A「ごめんなさい!」

「!」


私はそのまま、続けた。

A「ついカッとなってタメ口使ったり目の前で叫んだり……戦闘中とはいえど嫌な気分にさせてしまってたら申し訳ないです。」

「……そんなことで、謝りに来たの?」

A「重要なことですし……」


顔を上げると、彼はぽかんと口を開けていた。
が、次第に口角をあげて、そして笑い出した。


「なんだ、思ってたより面白いね、君!」

A「え!?」

「あっはは!あ、そうそう僕の名前はレオンだよ。
いくら植物魔法の使い手だからって草食系の人って呼び方は安直だったね、まあ面白かったけど!」

A「でも、さっきは凄い嫌そうな顔を……」

レオン「そりゃあ急に笑いだしたらおかしいし。
……あと、僕の方こそ悪かったよ。煽り、嫌だったでしょ」


彼は困ったような顔をして言う。
……なんだ、その戦法はあまりよくないって分かってるんじゃないか。


A「いや、そんな……」

ロネ「おーいAー!もー急に走り出さないでよ……ッは!お前はさっきの煽り男!!」

ロネが私のところまでやってきて、レオンを指さしながら叫んだ。


レオンはそれを見てふふ、と微笑んでからこちらに向き直り、


レオン「じゃあ、またね。A。」

と言った。


A「……うん、また……、またね、レオン、くん」


そっと離れながら手を振る彼は、何故かとても好青年に見えた。
……なんだろう、この、さっきとのイメージの格差。


ロネ「……Aいつあんなやつと仲よく……やめとけやめとけ!あんなやつ!」

A「……あのね、ロネ。」

ロネ「ん?」



怪訝な顔をするロネの手を掴みながら、彼が去っていった方向を見つめながら、私は言った。



A「あの人、案外いい人だったよ。」

第56話→←第54話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:まかろ&凛音 , 学園 , 魔法   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まかろ&凛音 | 作成日時:2016年4月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。