検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:9,287 hit

第26話 ページ28

ライアさんは、うつ向きながら淡々と言葉を紡(つむ)ぎながら昔のことを話してくれた。




私の家は、この大陸でも有名な資産家でその家の一人娘の私は蝶よ花よと育てられていきました。

まさしく、望めばなんでも叶えられる。そんな環境にいました。


前の学校でも、親の力で私は贔屓(ひいき)されていました。

そのことを全く知らなかったとはいえ、それが当たり前と思っていた私は傲慢(ごうまん)でした。



友達にも困らない。先生からもちやほやされている。そんな学校生活を過ごしていた私はある日女子生徒の話し声が聞こえてきました。

耳を済ませて聞いてみると、
「ほんとウザイよねぇ〜あの子。」
「自分が女王様だとでも思っているのかしら。」
「早く消えて欲しい〜。」
「邪魔だよね。親が居なければ何もできないくせして。」



「ライアはここには必要ない。」

その言葉が聞こえたとき、空耳だと思いたかった。まさか自分のことだとは思って見なかったから。

確かめるために話しかけたら、
「貴方のこと友達と思ってないから。」
「あんたの事友達と思っている子なんて誰もいないから。」

そんな事をいつも見ていた笑顔で言われた。




その事を思いだすから、人の顔を直接見るのが苦手になりました。眼鏡を掛けているのは視力が悪い訳ではなく人の顔を直接見るのを防ぐ為に掛けています。

そして、私は親の力を借りず、強くなってみせると誓いました。



ライア「私の過去は言いました。これでよろしいですか?」

第27話→←第25話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:まかろ&凛音 , 学園 , 魔法 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まかろ&凛音 | 作成日時:2015年3月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。