検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,846 hit

2個目の欠片:黄色い花と人間 ページ2

黄色い花が喋った。


「やぁ!ぼくはFLOWEY。
お花のFLOWEYさ!
ふむふむ...きみは地下世界の新入りだね?」


«...??»


「見たところ、すごく困っているみたいだね。
ここでの過ごし方を誰かに教わらなきゃ!
ここではぼくが先輩だから教えてあげるよ。」


この地下世界に過ごし方なんてあったっけ...?
人間も困惑してるし...
でもFLOWEYはお構い無しに話を進めていく。


「準備はいい?いくよ!」


«...!?»


周りが暗くなり、FLOWEYは白黒になり、人間は前に赤いSOULが出ていた。
...まさか、戦闘する気じゃないよね?


「そのハートが見える?それがきみのSOUL、きみの心や体の表れさ!
きみのSOULはまだ弱いけど、LVを上げるとどんどん強くなっていくよ。」


«...?»


LV...?...どういう意味なのかな?


「LVってどういう意味かって?
もちろん、LOVEのことさ!
LOVEが欲しいよね?」


«...コクン»


「心配しないで、ぼくが少しだけきみに分けてあげるよ!
...ここから、LOVEを落としてあげるからね...
小さくて白い...「友情の欠片」としてね。
準備は良いかい?
さあ動いて!できるだけたくさん集めてね!」


そう言われた素直なあの子は...
ボク達が止める間も無く、友情の欠片という名の攻撃を受けに行った。


ドンッ。


«...っ!?»


人間のSOULが一瞬でボロボロになった。


「バーカ。
この世界はな、殺るか殺られるかなんだよ。
こんなおいしいカモを誰が逃すってんだい!?

...Die。」


そう言い、高笑いをしながらFLOWEYはあの子を取り囲むようにして弾幕を放った。
すかさずGasterが能力で攻撃する弾幕を回復する弾幕に変えた。


『危ないっ!!』


「...はぁ!?なんで────...ギャアッ!!」


呆気に取られていたFLOWEYは横から飛んできた魔法の炎で吹き飛んで行った。
そして現れたのは...


「なんて恐ろしい魔物なんでしょう。
罪のない、か弱い子供を傷つけるなんて...」


「...マ、ママ!?」


『...女王陛下!?』


ボクのママ...TORIELだった。

3個目の欠片:赤目の山羊と人間→←1個目の欠片:ボクの事


今日の貴方に幸運を運んでくれるキャラクター

dogaressa


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:Undertale , W.D.Gaster   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミネラルうぉーたー(プロフ) - †蒼炎(クロノ†さん» どうぞどうぞ!描いても良いですよ!むしろ大歓迎です!! (2018年1月22日 23時) (レス) id: ca25dcb0bf (このIDを非表示/違反報告)
†蒼炎(クロノ†(プロフ) - 唐突ですみません!!この作品の夢主ちゃん描いてもいいですか?!! (2018年1月22日 23時) (レス) id: d46efa7a1f (このIDを非表示/違反報告)
ミネラルうぉーたー(プロフ) - ユキ*さん» オリジナルフラグを外すのを忘れていました...教えて下さり、ありがとうございます!更新頑張りますね。 (2018年1月14日 12時) (レス) id: ca25dcb0bf (このIDを非表示/違反報告)
ユキ* - とても面白くとても分かりやすいです^^更新頑張ってくださいね!あ、あとオリジナルフラグがついたままなのではずしてほうが良いですよ♪^^ (2018年1月14日 5時) (レス) id: 619f6dfd50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミネラルうぉーたー | 作成日時:2018年1月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。