検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:30,146 hit

「もう1回」 ページ24

あの一件から何度か予告は届いたらしいが、私の元には誰も来なかった。

いつまでも待つと言ったのは私なんだけど、やっぱり近いうちに来てくれないと不安になる。

「本当に、もうお話できないのかな」

次の予告日は、またあの少年が来るらしい。新聞の一面に、報道陣に囲まれて苦笑しながらインタビューに答えている写真がデカデカと載せられていた。

「次で、諦めるから」

自分に言って聞かせた。

この予告日に約束を立てて、来てくれなかったらもう諦める。

淡い期待を持ち続けるのは不毛だ。

私は課題を終わらせると、気持ちを落ちつけるためにお風呂に入ることにした。



*☼*―――――*☼*―――――



「こんにちは」

「あっ……」

予告日、私はまた現場に赴いてキッドキラーの彼に接触した。

「Aお姉さん……」

「メッセージカード、渡してくれた?」

私がそう言って微笑むと、コナンくんはガバッと腰を折って「ごめんなさい!」と言った。

びっくりしてしまって、「あぇ?」と間抜けな声が出てしまう。彼は顔を上げると「耳貸して」と手招きした。

「キッド凄く警戒してて、僕に中身を読ませたんだ。」

あぁ、なるほど。中身を読んでしまってごめんなさいってことね。

「良いよ、別に。伝えてくれたならそれで。」

ありがとね。と彼の頭を撫でると、疑いを含んだ瞳が私を見つめてきた。

「Aお姉さんとキッドってどんな関係なの?」

びく、と手が震える。聞かれるだろうなあとは思っていたけど、いざ聞かれるとどう反応していいのかわかんないなあ。

「コナンくんは、隣にいると気が緩む人とかいる?」

「へっ?」

「例えば……コナンくんが誰にも言えない隠し事をしてるとして、その隠し事を教えられる唯一の人、みたいな。」

私が具体的な例を出すと、彼は不思議そうな顔をして「まぁ……いるけど……」と答えた。

「それ。」

「つまり、お姉さんはキッドに秘密を打ち明けてるってこと?」

「まぁ、そんな感じ。お悩み相談してもらってるの。深入りされないから気楽に話せちゃう……みたいな。」

変かな、と笑うとコナンくんは「それがお姉さんにとって変じゃないなら、変ではないと思うよ。」と大人な回答をしてきた。本当に小一なのこの子?

「日常生活で精神的な健康が得られてないから、犯罪者の彼に頼ってしまったのかもね」

「辛いの?」

純粋なその大きな瞳が、私をじっと見つめた。

「少女は思いを」→←『痛み』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃花おむ子(プロフ) - 白。さん» ありがとうございます!これからも気が向いた時にちまちま続編というか、後日談の「Secret Lover」更新していきますのでよろしくお願いします!レス返すの遅くなってしまいすみませんでした〜! (2020年2月19日 19時) (レス) id: 6c075283b8 (このIDを非表示/違反報告)
白。 - コナン知ってて、まじ快知ってて、あんスタまで知ってるとは…。作者さんとはお友達になれそうです!偶然見つけた作品なのですが、良いのに当たりました。他の作品も楽しみにしてますね。ささやかに応援します。 (2019年5月7日 20時) (レス) id: 0235a92526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃花おむ子 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Omutarosan1/  
作成日時:2019年4月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。