検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:69,230 hit

# 仲 ページ21

·






「Aさんは甘いものが好きなんですね!」

「はい!ずっと昔に、友人がくれた西洋菓子(ケーキ)の味が忘れられなくて…」

「良いですね!実は、乱歩さんも甘いものが好きなんですよ!」

「そうなんですか!矢張り、頭を使うには糖分が必要ですからね〜」


すっかり仲良くなった賢治とA。

太宰を起こす事を諦めた金髪の男性は、話してても善いが静かにしろ、と二人に云った。
ので、二人は静かに話す事にしたらしい。

最初のうちはAが遠慮がちで、お仕事中だし…と引っ込んでいたが、賢治のふわふわとした優しく元気な雰囲気に釣られ話している。

その光景を、その場に居る殆どの人間が微笑ましく思った。


「そういえば、賢治様はお幾つなんですか?」

「僕ですか?十四です!」

「じゅ、十四!?お若いですね、」

「僕の方が年下だと思うので、賢治で善いですよ」

「否、そんな失礼な事は出来ません…」


そんな会話をしていると、橙色の髪色をした男性が立ち上がり、現場行ってきます、と一言云う。


「嗚呼、気をつけて行ってこいよ」

「はい!」

「い、行ってらっしゃいませ」


緊張しながらも、送り出す言葉を口にしたA。

谷崎と呼ばれた男性は驚きながら、頬を緩める。


「えっと、お名前は?」

「み、湊Aです」

「ボクは谷崎潤一郎です。それじゃあ、行ッてきます」


手を軽く振り、扉を開けて出ていった谷崎。

Aは嬉しそうに微笑む。それを見た賢治はニコリとして口を開いた。


「Aさんは日常の中に幸せを見つけられる人ですね!」

「…へ、?」


純粋な笑顔を向けられたAは、少し戸惑う。


「あ、ありがとう、ございます」


そう、感謝を述べた時。
大きな声が耳に入る。


「いい加減仕事をしろ!!包帯無駄使い装置!!」


その声にAは肩を震わせて、謝ろうと口を開くがそれよりも早く、


「国木田くぅん〜そんなにガミガミしてると、血流が悪くなって脚が動かなくなるよ〜」


太宰が口を開いた。


「な、何!?それは本当か!?」

「うん、本当。ほら、メモメモ」


太宰の適当な嘘を聞いて本当にメモを書き始めた。それに対して、嘘だけどねと清々しいほどバッサリ云う太宰。


「血流が悪くなると、腹痛になりやすかったりするんですよ」

「そうなんですか?」


小さな声で本当のことを賢治に伝えるA。








「Aさん、帰ろうか」





*

# 安→←# 眠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gross - 面白いです… (1月8日 10時) (レス) @page37 id: 52a16cf4dd (このIDを非表示/違反報告)
落蕾 - 面白すぎる!続きが楽しみです! (5月29日 2時) (レス) @page36 id: 32354343cf (このIDを非表示/違反報告)
あいす - 面白いです!続き楽しみにしてます!! (2023年4月16日 17時) (レス) @page18 id: 71114ebb82 (このIDを非表示/違反報告)
文ストオタクの一般人 - 太宰さんナイスです!続きすごく気になります!頑張ってください! (2023年4月14日 23時) (レス) @page15 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム - すごく素敵なお話だと思います!続き待ってます! (2023年4月12日 16時) (レス) @page6 id: ece26d42b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりがみ | 作成日時:2023年4月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。