検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:69,240 hit

# 髪 ページ17

·







「あ、そうだ」


お互いにお風呂からあがって一時間程、太宰さんと駄弁っていると、思い出した様に声を出した。

首を傾げ、どうしましたかと尋ねれば、ニコっとして話し始める。


「明日、私の職場に行ってみないかい」

「しょ、職場ですか!?」


太宰さんは、容姿端麗だ。
しかも、喋りも上手く、女性と話す事は得意だろう。

多分、ホストだと思う。

そんな輝いた場所に行くのは、申し訳ないが迚苦手だ。

だが、太宰さんが折角誘って下さったのに…という気持ちもあり、あ、あ、と何時かのテレビで見た伽羅(キャラ)の様になってしまう。

そんな私を見て、うふふ、と愉快だと云う様に笑う。


「厭かい?」

「え、えっと、その、厭という訳では無くて、」

「なら良いじゃない!」

「い、否、でも_」

「はい、決まり!明日の為に今日は早く寝よう!」


太宰さんは布団に寝っ転がり、手を広げてくる。
ので、首を傾げると、困ったように笑ってきた。

そして、太宰さんの頬が少し火照てる。


「まだ駄目か」

「、?ど、どういう、?」


何でも無いよ、と云われ戸惑いながらも布団の端に寝っ転がる。

流石に背中を向けて寝られないので、太宰さんが私に背中を向ける体制になる。

筈だったのだが。


「…あの、太宰さん」

「なんだい?」

「な、なんか、向かい合わせって、あの」

「私はこっち向きじゃないと寝られないのだよ」

「なるほど!ならば私が太宰さんの後ろに!」


と起き上がろうとすれば、肩を捕まれ布団に戻される。


「駄目。こっち向いて寝てて」

「そ、う、え、ええっ、」

「おやすみ」


焦って起き上がろうとするも、太宰さんが目を瞑って眠ってしまうので、起こす訳にもいかずその儘になる。

今思えば、今までもこうだったな。


「………」


寝られない。










/ 太宰治 /










目を瞑ってから三十分程経った時、目を開けると


「……。」


確り眠っているAさんが視界に入る。
寝顔はまるで子供のようで、可愛らしかった。

手を伸ばして頬に触れても、起きない。

頬から手を滑らせ人差し指でこめかみを撫でる。髪の毛をするりと掬って、爪で押しながら伸ばした。

手の上から落ちる前に耳後ろに掛けてやる。


「ふふ…」


自然と笑いが零れてしまう。

すると、着信音が耳に入る。震えていたのはAさんのスマホで、拾って相手を見てみると


「…!」


___________。







*

# 務→←# 守



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gross - 面白いです… (1月8日 10時) (レス) @page37 id: 52a16cf4dd (このIDを非表示/違反報告)
落蕾 - 面白すぎる!続きが楽しみです! (5月29日 2時) (レス) @page36 id: 32354343cf (このIDを非表示/違反報告)
あいす - 面白いです!続き楽しみにしてます!! (2023年4月16日 17時) (レス) @page18 id: 71114ebb82 (このIDを非表示/違反報告)
文ストオタクの一般人 - 太宰さんナイスです!続きすごく気になります!頑張ってください! (2023年4月14日 23時) (レス) @page15 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム - すごく素敵なお話だと思います!続き待ってます! (2023年4月12日 16時) (レス) @page6 id: ece26d42b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりがみ | 作成日時:2023年4月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。