検索窓
今日:10 hit、昨日:12 hit、合計:69,238 hit

# 睡 ページ12

/





用意して下さったバスタオルで髪の毛を拭きながら、お風呂を出ると、二枚の布団が少し離れて敷かれていた。

左側の布団の上で胡座をかいた太宰さんが、ちょいちょいと手招きをしてくる。

何か私に話だろうか。
早足になりながら、太宰さんの近くに立った。


「どうされました、?」

「取り敢えず、座って」

「は、はい」


座れと云われたので布団の近くに座ると、布団の上に、と細かく指示して下さる。

すみません、と一言云って布団の上に正座した。


「Aさん」

「はい!」


名前を呼ばれ、はきっと返事をするが会話が続かなかったので、戸惑う。

何か間違っただろうか。

きゅ、と服を握ると布団と布団の隙間をじっと見詰めた。

しんと静まり返った部屋に、服が擦れる程が耳に入った。

殴られるとかも。と思い目をぎゅっと瞑り痛みを待った。
だが、痛みは待っていてもやってこなくて、代わりに頭を優しく撫でられた。


「大丈夫、殴らないよ」


ふわりと髪の毛を梳かす様に撫でられ、眠気を誘われる。
太宰さんの優しい声が私の心を少しずつ安定させて、浮かせてゆく。


「Aさん…」


精神的な問題か、体力的な問題か。
直ぐに眠くなり、意識が飛びそうになる。

でも、太宰さんが小さな声で私の名前を呼ぶので


「…だ…ぁざ…さ」

「うふふ、だあざさんって誰だい?」

「ぅ……」


ぎゅっと外側から包み込まれる様に抱き締められ、太宰さんの体温がじんわりと伝わってくる。

背中の筋をなぞられ、腰と脇下あたりがぞわりとして震わせる。

愉快だと云う様に太宰さんの小さな笑い声が耳元で聞こえる。


「Aさん、私と___」


何と云っていたのか解らない。
太宰さんの表情も解らない。

ただ、一つ解ったのは




「おやすみ」




太宰さんが迚、嬉しそうだということ。







/ 太宰治 /








私の腕の中で眠っているAさん。


「…」


出逢ってまだ二日程しか経っていないというのに、警戒心のけの字もないAさんに、感謝半分に不安半分。

体をゆっくり倒してやり、私の太ももの上に乗せる。
そして、傷口にガーゼや包帯を着けてゆく。

全く起きる様子のない彼女を見て、口角が上がる。

愛想笑いでもない、適当にあしらう笑いでもない。
ただ単純に、彼女が可愛らしくて、愛おしくて自然に笑ってしまうのだ。


「……ふふ」


私はこの子の事が_________






*

# 起→←# 眼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gross - 面白いです… (1月8日 10時) (レス) @page37 id: 52a16cf4dd (このIDを非表示/違反報告)
落蕾 - 面白すぎる!続きが楽しみです! (5月29日 2時) (レス) @page36 id: 32354343cf (このIDを非表示/違反報告)
あいす - 面白いです!続き楽しみにしてます!! (2023年4月16日 17時) (レス) @page18 id: 71114ebb82 (このIDを非表示/違反報告)
文ストオタクの一般人 - 太宰さんナイスです!続きすごく気になります!頑張ってください! (2023年4月14日 23時) (レス) @page15 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム - すごく素敵なお話だと思います!続き待ってます! (2023年4月12日 16時) (レス) @page6 id: ece26d42b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりがみ | 作成日時:2023年4月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。