検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:39,022 hit

2歳6ヶ月 ページ10

圭人 said

聞いてくださいよ、みなさん。
大貴が最近いうことを聞いてくれません。

侑李もそろそろ限界みたいだよ。

侑「大ちゃん、おかたづけして?」

大「いやあの、あちょぶの!」

慧「だあき、おかたじゅけちよ?」

大「やあだー!!」

侑「大ちゃんお願いいうこと聞いて?」

大「いやあー!!」

慧「けえおかたじゅけちゅる」

侑「ごめんね、慧ちゃん」

おかたづけはこの通り、ご飯の時も

大「これいらなあいっ」

侑「野菜も食べなきゃ大きくなれないよ」

大「いやぁっ!」

これがイヤイヤ期なのかな。
宏太と雄也にはなかったけど、光にはあったし。
でも大貴の場合は光よりも手強そうだよ。

侑「もうどうしたらいいのかしら。」

宏「ままっぼくにまかせて?光でなれてるから」

侑「え?」

宏「だいじょーぶっ」

侑「そう?」

宏「おふろのときからだね!」

宏太は何をするのかな?
俺は見張りをしておこう

ーお風呂


侑「大ちゃんぼちゃ入ろう?」

大「だあきっねんね、、」

侑「ぼちゃ入ってからねんねしようね」

大「やあや、ままあっこぉ。」

侑「大ちゃんお願いだから、ね?」

大「んーん」

宏「大ちゃん、いっしょにぼちゃはいろう?」

大「やあの」

宏「わんわんもいっしょだよ?」

大「わんわんいっちょ?」

宏「ねえ、わんわんぼちゃはいりたいよね?」

雄「うんっはいりたい」

宏「ほら、わんわんぼちゃはいりたいって」

大「んーだあきもぼちゃいく」

宏「じゃあふくぬごうね」

大「ままっ」

侑「はいはい、あとで連れていくから先入ってて」

宏「うんわかった」

宏太ナイス
あと、雄也もね笑

ふう、何とかなった

雄「ひかるっけいのおむつはかせる?」

光「うんっ」

慧はもう俺と入ったからね。
光と雄也も。

雄「けい、たっちして」

慧「あいっ」

光「ゆうや、どうしゅるの?」

雄「かたほうのあしあげて」

光「こう?」

雄「そうだよ、あしいれたらはかせるだけ」

光「できたっ」

慧「ぱんぱっあけたっ!」

雄「はけたね!」

宏「気持ちよかったねー」

大「うんっ」

無事お風呂入れたみたい
良かった良かった

大貴のイヤイヤ期はまだまだ続くのであった

そんなある日

侑「ふうやっと終わった、はあなんか疲れたわね」

大「ままっ」

侑「どうしたの?」

大「もちゃおうちにかえちたあ!」

侑「そうなの?よく出来たねー」

ちょっとずつでも成長してるのかな?
ゆっくりね覚えていこうね

3歳→←2歳3ヶ月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめとまと | 作成日時:2018年5月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。