検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:39,019 hit

3歳3ヶ月 慧編 ページ12

侑李 side

今日からトイレトレーニングでーす!
宏太、雄也、光が使ってきたおまるをとうとう双子ちゃんにも使うときがきましたー

4歳ごろには、おむつ離れしてほしいからね。
ちょっと遅くない?って思うでしょ?
まあ、うちではこれが普通なのよ。

どっちからやるかなー、慧ちゃんは覚えが早そうよねー。大ちゃんは体で覚えそうだし。慧ちゃんからやってみましょうか

慧「できちゃー」

光「すごいねー」

侑「慧ちゃん、ちょっとおいで」

慧「なあに?」

侑「じゃーんっ」

慧「こりぇなあに?」

侑「ちーするとこよー」

慧「ちー?」

侑「そうそう、ちーしたくなったらここに座ってちーするのよ、分かるかな?」

慧「うん」

侑「ちーしたくなったら教えてね?」

慧「はーい」

二度手間になるけどまずはここから。

あっもうお昼だわ
お昼ご飯作らなきゃー

〜作り中

宏「ねえねえ、慧ちゃんおまるに座ってるよ」

侑「え?」

自分から行くとはっ

慧「ちーっ」

侑「慧ちゃんできたの?」

んー出てないな。
おむつは・・・あっここにしてた。

でも、座れたんだからほめなきゃね!

侑「慧ちゃんえらいね、ちーできたね」

慧「できちゃっ!」

ふう、またの機会に期待しよ。

〜お昼食べ終わって、、、

慧「ままっ!」

これはチャンス?

侑「ちーでるかな?よし、座ってみよう」

どうかな?

しーっ・・・

おっ出た?

慧「ちーっ」

あっでてるー

侑「でたね、慧ちゃん!上手にできたよ」

慧「んーんー」

おっこれはもしや

慧「んーっ」

侑「がんばれっがんばれっ」

慧「んはあっ」

・・・おっでてる!

侑「うんちもできたねーえらい」

慧「うんっ」

慧ちゃんは覚え早いわ、このままいけば宏太と同じ10日で終わるかしら

侑「トイレにバイバイしようね」

慧「ばあばーいっ」

なんとか上手くいった!
問題は大ちゃんね笑

〜夜ごろ

圭「ただいまー」

光「ぱぱっおかえり!」

圭「光ー今日も楽しかったか?」

光「うん!」

侑「あら、おかえりなさい。ねえ聞いて!」

圭「どうしたの?笑」

侑「慧ちゃん今日おまるでねおしっこしたのよ」

圭「ほんとに!」

慧「あっぱぱ!」

圭「慧、すごいぞ!ひとりでうんちもできたの?」

慧「うん!」

圭「ねえ、慧はもう補助便座でいいんじゃないかな?」

侑「私もそう思ったのよ、もういける気がするわ」

圭「じゃあ補助便座にしてみよ!」

侑「そうね」

慧ちゃんならできる気がするもんね

3歳3ヶ月 大貴編→←3歳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめとまと | 作成日時:2018年5月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。