検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:5,104 hit

10 ページ12

トン、トントトン、と五条さんは爪先でリズムを取る。先程ぐにゃりとひしゃげたお化けは不快な音を唇から零し、口腔から黒い泡を吹き出していた。ゆぅらりと上体が揺れ、長くごわついた黒髪が彼女の体に倣って夕闇に靡く。


「んー……見た所、二級呪霊かな。ま、一級であろうが二級であろうが僕には関係無い話なんだけど」


面倒臭そうな雰囲気を醸しつつ、ふう、と五条さんは息を吐いた。再度トン、と爪先が地面を蹴った瞬間男の後ろ姿が消える。


「ハーァイ、髪の毛手入れした方がいいんじゃない? 怠る女子はモテないぞ」


慌ててお化けの方に視線を向けると、前髪をかき分けて怪異の顔を覗く五条さんの姿が映った。私は怖くて怖くて声すら出せなかったのに、あの人はどうしてそんなに堂々として居られるのだろう。こういう状況に慣れているのだとしたら、五条さんさえもが私にとっては恐ろしく、逃げ出したい気持ちが勝ってしまいそうだ。


その皮肉を受け取ったのか受け取っていないのか、呪霊と呼ばれるそれは勢いよく右腕を振りかぶった。枯れ木に似た細さをしていた腕は、ボコリと音を立てて丸太の如き太さにまで変化している。


「おっととと、危ない危ない。もうちょっと焦らしでも覚えたら? 長引かれてもダルいし面倒臭いけどさあ」


最早ヒヤヒヤとしてしまう言動に私の足は笑ってばかりだ。そんなに怒りを煽って五条さんが怪我でもしたら、と思うと気が気ではない。
振りかぶられた丸太のような腕。まるで軟体動物さながら、軽々と躱してみせた彼は悠々と怪異の四肢を切断して、……切断、して?


まさかあの一瞬のうちに、あの太くて硬そうな腕と足を切り落としたというのか。他の誰でもない、優しい五条さんが? そんな事は有り得ない。
第一彼は人間だ。いや、あらかじめ説明された呪術師という珍しい職種の人間だけれど。それでも歴とした人間だ、あんな化け物を圧倒できるはずがない。


そんな事ができるのだとしたら、それは。


「おまた〜。ほら、帰るよ」


呪霊に負けず劣らずの……化け物だ。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こういうお話好きです...!これからも沖田妖狐さんのペースで頑張ってください!! (2022年2月12日 23時) (レス) @page19 id: ef9e4cc349 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田妖狐 | 作成日時:2022年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。