検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:196,701 hit

44 事情 ページ7

赤葦side




『彩瀬佳奈子です。雀田さんと白福さんには
及びませんが、今日一日、精一杯みなさんを
サポートするので、よろしくお願いします!』


梟谷「「お願いしぁーっす!」」


やっと(と言ってもまだ3日目だが)彩瀬さんが
梟谷に回ってきた。


(小鳥遊さんのあの甲高い声援が無いと思うと
清々すr…………おっと、つい本音が)


でも、本当に昨日は鼓膜がどうにかなりそうな
声を聞き続けていたから、今日は彩瀬さんの
落ち着いた声に耳が癒されていくような気分だ。


兎「今日もよろしくな、佳奈子!」


(え、名前呼び羨ましい…………じゃなくて)


「木兎さん、“今日()”って、
どういう意味ですか?」


昨日は小鳥遊さんがウチの担当だったことくらい、
流石の木兎さんでも分かっているはずだ。


兎「え?だって、昨日も小鳥遊ちゃんの代わりに
佳奈子がこっちのドリンクとかタオル
用意してくれてたよな?」


(まさか、あの鈍感な木兎さんが
気づいてるとは……………)


木兎さんには失礼だけど、意外だ。


兎「小鳥遊ちゃんに仕事させなくていいのか?
青城の主将とか副主将が知ったら怒るだろ?」


『そうなんだけど…………あの子が仕事しても、
周りへの被害が大きくなるだけだからさ〜』


まるで仕方ない、とでも言うような
言い方だけど、解決方法は簡単なはずだ。


赤「それなら、マネージャー辞めてもらえば
いいんじゃ…………?」


『“仕事をしないから”だけだと、
部活を辞めさせる理由としては弱いでしょ?
だから、ちょっとした問題でも起こしてくれたら、
すぐに強制退部させられるんだけど…………』


「…………?」


(一昨日、彩瀬さんに水をぶっかけようと
してたのも、十分問題だと思うけど……………)


『でも、他校に迷惑はかけられないから、
合宿中は大人しくしてて欲しいんだよね』


「ああ、なるほど…………」


つまり、合宿中は困るけど、
合宿の後なら構わない、ということらしい。


兎「俺は難しいことは分かんねぇけど、
マネージャーも大変なんだな。ま、頑張れよ!」


他校の事情に首を突っ込むべきじゃないのは
分かってるけど、話を聞いてしまった以上、
少しは彩瀬さんの力になりたい。


「俺に出来ることがあったら、言ってください」


『うん。2人とも、ありがとう』

45 苛立ち→←番外編 肝試し(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛甘(プロフ) - 夢主ちゃんの性格いいですね笑。更新楽しみに待ってます。 (2020年5月7日 7時) (レス) id: 93aef9f3cf (このIDを非表示/違反報告)
- 同級生に悪女もどきな「私可愛い♪」タイプで男子にめっちゃボディータッチしてた子がいてその子を思い出しました(笑) (2020年5月3日 10時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
S.O(プロフ) - 東さん» 返信遅くなってしまってすみません〜!コメありがとうございます!更新はもうしばらくお待ちください! (2019年5月19日 19時) (レス) id: 7d7e92f95b (このIDを非表示/違反報告)
- 続き待ってます!!萌絵面白すぎてwww腹筋がぁ〜w (2019年5月16日 15時) (レス) id: e90bdbf368 (このIDを非表示/違反報告)
メグミ - はい! (2019年4月21日 11時) (レス) id: 98b5dd73cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:S.O | 作成日時:2018年8月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。