検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:21,945 hit

人生万事塞翁が虎 ページ4

太宰視点




君の目にはなにが写ってるんだい?


太「…だが、男と抱き合う趣味はない」


この子を探偵社に迎えよう


そしたら何時かは答えてくれるかい?


一番目視点


見慣れない天井…


あー、そういや昨日色々あったな


プルルルルル


なんだこの音?


この機械から出てるな


一「はい?」


太『やぁ、敦君気分はどうだい?』


一「まるで天国のような心地です」


太『あはは、そうかい。所で、緊急事態だ』


一「え?」


太『着替えたら鍵をちゃんと掛けて後ろを見ろ!!』


バッ


一「………」ジトー


太「せめて何か云ってくれ…」


朝っぱらからドラム缶に入ってる知り合いを見て


どう反応しろと?


一「ハァ…なにやってんですか?(呆)」


太「見てのとうり、自○さ。でもなかなか死なないし、ここまで来ると自力では出られない」


一「同僚の人に助けは…」


太「したさ。そしたら口を揃えて何て云ったと思う?」


一「"其れは其れは、おめでとうございます。良かったですね。全員で祝福しますよ"」


太「心なしか酷いのだけど!?"おめでとうございます"だって。其れと助けてくれたまえ…もう限界」


一「用事は其れだけですか?」ガンッ


めんd((しょうがないので蹴って倒す


太「痛いよ敦君!!もっと優しくしてくれ!」


一「で、何ですか?」


太「君に仕事を紹介しようと思ってね」

或る爆弾→←人生万事塞翁が虎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛河哀華 - めっっっっっちゃくちゃ面白いです!きっと、作者様の才能ですね、こんな素敵な作品がかけるなんて…。両方好きなのでマジで嬉しすぎです。 (10月13日 19時) (レス) @page18 id: 32c6fabc5c (このIDを非表示/違反報告)
カロン - めっっっっっっっちゃ面白いです!!また、この物語ができるのを楽しみに待ってます!! (2022年2月7日 20時) (レス) @page18 id: d1a642d90d (このIDを非表示/違反報告)
アカヤ - めっちゃ面白かったです、、、!更新待ってます (2020年9月22日 12時) (レス) id: 51d8bbe764 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - えーと簡単に言えば、人気になって欲しいなということです。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - このゲームを知らない方にも知ってもらい、色んな方に知ってもらいたいですね。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジョーカー | 作成日時:2019年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。