検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:21,951 hit

存在ヲ否定スル ページ16

乱歩視点




只、悔しかった


一「此処には乱歩さんと"僕"しかいない」


乱「君がいる」


一「貴方の目の前には"中島敦"しかいない」


乱「じゃあ、君は何処にいるの?」


一「何処にもいない」


乱「…何で否定するの…君はいるのに…」


一「必要ないから捨てるんです」


乱「!」


一「望まれてないから消すんです」


そう言った君の顔は


まるで其れが当たり前というようで


僕には目の前の人間が誰なのか判らなくなった


悔しさもあったけど


悲しかった


僕じゃ頼りないの?


僕は信用出来ないの?


自分勝手なのは判ってる


でも


乱「少しぐらい頼ってくれたっていいじゃないか…」


それっきり彼とは話をしていない

___________________________________

一番目視点



乱歩さんとあれから一週間一切話していない


因みにおれの部屋である


太「敦君」


一「は、はい」


太「乱歩さんと何を話していたの?」


一「そ、それは…」


太宰さんの目に光が一切ない件について←


太「話せないことなの?」


一「……(汗)」


太「……」


一「……(汗)」


太「やり方を変えよう」ドンッ


一「ヒッ」


あれだあれ、壁ドンの心臓ヒュンってなるやつ←


あれだ、わかるだろ?(分からねぇよby作者)


太「話せ」


一「ヒッ…あ、あのですね…」


太「…」


一「…と、というかどうして知りたいんですか!」


太「そんなの決まってるじゃないか」


太「君について知りたいから」


一「へ?」


太「そんなことより話してくれないかな」


一「うわっ」


太宰さんが顔を近づける


太「話さないなら」


一「は、話します!話しますから!!」


太「じゃ、話して」


一「…必要ないから捨てるんです」


太「?」


一「望まれてないから消すんです」


太「何の話だい?」


一「"おれ"の話です」


太「…へぇ、君一人称おれなんだ」


一「話は以上ですお帰り下さい」


太「あ、その事なんだけど泊まらせて?」


一「帰れ」バタン


太「ありゃりゃ…」


太「まぁ、少し知れたしいいか」


___________________________________

さてと、さっさと寝よ…


?「復讐しないの?」


一「!!」


?「今なら中島敦の身体を奪えるよ」


一「…あのなぁ"四番目"、おれは別に…」


四「このままだと君は消えちゃうんだよ!!」


一「は?」


四「ボクらは魂だけの状態だからそんなに長くは持たないんだ…中島敦が邪魔をするんだ。このままでいれば君は帰れない」

存在ヲ否定スル→←Murder on D Street



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛河哀華 - めっっっっっちゃくちゃ面白いです!きっと、作者様の才能ですね、こんな素敵な作品がかけるなんて…。両方好きなのでマジで嬉しすぎです。 (10月13日 19時) (レス) @page18 id: 32c6fabc5c (このIDを非表示/違反報告)
カロン - めっっっっっっっちゃ面白いです!!また、この物語ができるのを楽しみに待ってます!! (2022年2月7日 20時) (レス) @page18 id: d1a642d90d (このIDを非表示/違反報告)
アカヤ - めっちゃ面白かったです、、、!更新待ってます (2020年9月22日 12時) (レス) id: 51d8bbe764 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - えーと簡単に言えば、人気になって欲しいなということです。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - このゲームを知らない方にも知ってもらい、色んな方に知ってもらいたいですね。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジョーカー | 作成日時:2019年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。