検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:21,947 hit

Murder on D Street ページ14

一番目視点



乱「犯人は君だ。杉本巡査」


乱歩さんが指を指す


乱歩「君が彼女を殺した…疑うなら銃を見せてよ」


杉「馬鹿云わないで下さい!」


箕「杉本、見せてやれ。納得するだろう」


杉「………」


箕「杉本!」


乱「彼は今、懸命に考えている最中だよ…使ってしまった三発分の銃弾についてどう言い訳するかを」


乱「いくらこの街でも、一般人が銃弾を補充するのは容易じゃないからね」


杉「………くっ!!」チャキ


箕「やめろ!!」


杉本巡査は近くにいたおれの頭に銃を押し付ける


杉「う、動くとどうなるかわかりませんよ!」


太「敦君!!」


何故か恐怖を感じない


むしろ頭が冷静で吃驚だ


おれは銃を押し付けていた腕をひねり


背負い投げをし、拘束した


身体が思ったより動いたのでマジで吃驚


杉「!!離せ!僕は関係ない!」


乱「無駄だよ」


乱歩さんが現場や犯行時刻を云う


___________________________________

箕「疑って悪かったな…難事件にあたったらまた頼む」


乱「僕の力が必要になったら何時でもご用命を。」


箕「…そいつは助かる」


おれと太宰さんの少し先には乱歩さんが歩いている


一「凄かったですね乱歩さん。まさか全部あてちゃうだなんて【異能力 超推理】すごいです」


太「私も半分ぐらい判ったかなー」


一「え?」


太「乱歩さんがどうやって推理したか」


一「異能力でしょう?」


太「君は知らなかったね、実は乱歩さん異能力者ではないのだよ」


一「は?」


太「異能力者揃いの探偵社では珍しい異能力を持たない一般人なんだ。本人は使ってるつもりみたいだけどね。それにああみえて乱歩さんは二十六歳だよ」


一「え…」


太「探偵社の皆が乱歩さんを慕うのは【超推理】が異能力じゃないと知っているからさ。実は私、乱歩さんが【超推理】を使っているときこっそり髪をつまんでいたのだよ」


太「知っての通り、私は異能力を阻害する反異能力者だ。私の無効化に例外はないよ」


一「じゃあ、どうやって…まさか」


太「そのまさかさ。あれは只推理しただけだ」


一「……恐ろしい」


乱「何が?」


一「うわぁ!!い、いつの間に…」


乱「ついさっき。あ、太宰は先帰ってて」


太「何故です?」


乱「敦に話があるから」


太「私が聞いちゃ駄目なんですか?」


乱「駄目」


太「えぇ…酷いですよ!乱歩さん」


乱「帰れ」


取り敢えず面倒になりそうだから先帰るか←


ガシッ

Murder on D Street→←Murder on D Street



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛河哀華 - めっっっっっちゃくちゃ面白いです!きっと、作者様の才能ですね、こんな素敵な作品がかけるなんて…。両方好きなのでマジで嬉しすぎです。 (10月13日 19時) (レス) @page18 id: 32c6fabc5c (このIDを非表示/違反報告)
カロン - めっっっっっっっちゃ面白いです!!また、この物語ができるのを楽しみに待ってます!! (2022年2月7日 20時) (レス) @page18 id: d1a642d90d (このIDを非表示/違反報告)
アカヤ - めっちゃ面白かったです、、、!更新待ってます (2020年9月22日 12時) (レス) id: 51d8bbe764 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - えーと簡単に言えば、人気になって欲しいなということです。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - このゲームを知らない方にも知ってもらい、色んな方に知ってもらいたいですね。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジョーカー | 作成日時:2019年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。