検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:21,953 hit

人生万事塞翁が虎 ページ2

一番目視点




消えたはずだった


なのに


知らない記憶を持っていた


こんなことあるか?


川に見えた俺は前髪が斜めカットのアシメだったぞ


こいつ中島敦だとさ


-でていけ穀潰し-


-どこぞで野垂れ死んだほうが世間様のためよ!-


-世間の何処にもお前の居場所はない-


ひでぇ云いようだな


こいつは強い


そんな気がする


つーかお腹が変な気がする


これはなんだ?


というか目の前に某犬○家のような感じで


足が流れてる←


この場合、助けるか?


いや、無視しよう。そうしよう


………。


一「…ええい!!」


駄目だった


体が勝手に動いたわ←


てか、重い


なにやらせんだこの体


ぎょろ


一「のわっ」


こっわ


怖すぎ!何処のホラーゲームだよ!?


一「川に流されてましたけど、大丈夫ですか?」


?「助かったか…チェッ」


一「チェッ!?(今こいつチェッって云ったぞ)」


?「君かい?私の入水を邪魔したのは?」


一「僕はただ助けようと……え?入水?」


?「知らんかね?自○だよ」


一「自○!?」


?「そう、私は自○しようとしていたのだ。なのに君が余計なことを……」


一「(なんで俺が怒られてるんだ?)」


?「とは云え、人に迷惑をかけないクリーンな自○が私の信条だ」


?「だのに、君に迷惑をかけた時点でそれはこちらの落ち度…なにかお詫びでも」


ぐうううう〜


俺のお腹から変な音がした


?「空腹かい?少年」


一「…空腹…?ああ、ここ数日何も口にしてなくて」


確か記憶では、そうだったはず


ぐうううう〜


?「…?奇遇だな。私もだ」


?「ちなみに財布は流されたようだ」


一「そんな…」


?2「こんな所におったか唐変木!」


?「おー国木田君、ご苦労様」


国「なにがご苦労様だ!お前のせいだ!この自○嗜癖!お前はどれだけ俺の計画を乱せば?「そうだ!彼は私の同僚なのだ、彼に奢って貰おう!」人の話を聞けよ!!」


コントかよ


?「君、名前は?」


一「……中島…敦ですが…?」


?「では、ついてきたまえ敦君。なにが食べたい?」


一「なにがって………なんだろう?」


食べたいって食べるんだよな?


……食べたことないな


?「ははっ!まぁゆっくり決めればいいさ」


国「!!おい、俺の金で太っ腹になるな太宰!」


一「太宰?」


太「ああ、私の名だよ」


風がふく


太「私の名は、太宰。太宰治だ」

人生万事塞翁が虎→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛河哀華 - めっっっっっちゃくちゃ面白いです!きっと、作者様の才能ですね、こんな素敵な作品がかけるなんて…。両方好きなのでマジで嬉しすぎです。 (10月13日 19時) (レス) @page18 id: 32c6fabc5c (このIDを非表示/違反報告)
カロン - めっっっっっっっちゃ面白いです!!また、この物語ができるのを楽しみに待ってます!! (2022年2月7日 20時) (レス) @page18 id: d1a642d90d (このIDを非表示/違反報告)
アカヤ - めっちゃ面白かったです、、、!更新待ってます (2020年9月22日 12時) (レス) id: 51d8bbe764 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - えーと簡単に言えば、人気になって欲しいなということです。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー - このゲームを知らない方にも知ってもらい、色んな方に知ってもらいたいですね。 (2019年2月4日 17時) (レス) id: a438465b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジョーカー | 作成日時:2019年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。