検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:329,355 hit

27.O 0215 ページ27

「翔くん翔くん、」
「…ん……」


そっと肩をぽんぽんと叩くと、ゆるゆると目を開けて潤んだ瞳が見えてくる。


「そろそろね、着替えてメイクしよ。」
「ん……」


目をゴシゴシ擦りながら体を起こして、しんどそうに息をつく。
体調悪そうなむくみと赤く充血した目が痛々しい。


「おいらついてるから、着替えようね。」
「ん…」


よっこいしょ、と翔くんの腕を自分の肩に回して抱える。
よたよた歩く翔くんに、他の3人もマネージャーも動揺しているのが手に取るように分かった。


衣装に着替えさせていると、ゲームを置いて近づいてくる助っ人。


「翔ちゃん、俺に寄っかかっときな。その間に大野さんが着替えさせてくれるから。」
「ん…」


聞いてるんだか聞いてないんだか分からない状態の翔くんを2人で着替えさせ、メイクさんの待つ部屋まで連れて行く。
廊下に出ると、無意識なのか翔くんが少し気を張って、自分の力で歩こうとするのが伝わる。
翔くんの気持ちが痛いほど分かるから、そっと腰を支える程度にしてそばを歩いた。



メイクとヘアセットを終わらせて楽屋に戻ると、またソファに沈み込む。
そこで初めて、あ、と声をあげた。


「ごめん…リハは…?」
「4人でやってきたよ。大丈夫、昨日の練習で翔さんよく出来てたから、本番でもしっかり踊れると思う。」
「まじか…ごめん…」


頭を抱えるように俯く翔くんに松潤が近づいて、頭を撫でる。


「なーんにも心配いらないよ。本番ちょっと頑張って、昨日のダンス見せてやろう。」


こんな状態で踊りなんて大丈夫なんだろうか、なんて野暮なことは誰も言わない。
本番になればきっと無理してでも翔くんが完璧を作ることを、みんな知っているから。


自然に翔くんの周りにみんなが集まって、各々翔くんに触れる。
頭を撫でたり、肩を叩いたり、背中をさすったり、手を握ったり。


「大丈夫、俺らみんなついてるから。」


俯く翔くんの頰を両手で挟んで顔を上げさせる。
真っ直ぐに目を見てそう伝えると、眉毛がハの字に下がって、目が潤んだ。


「…うん、ありがとう。頑張る。」


ようやく少しだけ、笑顔が戻った。

28.N 0217→←26.O



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - るりかさん» るりかさん、コメントありがとうございます!有難いお言葉ばかりで恐縮です…とても嬉しいです!お話が収まり切らなくて続編に突入致しましたので、是非読みにいらしてください(^^) (2018年3月5日 0時) (レス) id: 5d6e515f91 (このIDを非表示/違反報告)
るりか - はじめまして。私もこっそりお邪魔している一読者です。ホントに文章やセリフがリアルに迫ってくるので、本気で翔さんのことが心配になってきてます(^^;。花さんの文章のファンになりました。これからも執筆楽しみにさせてもらっています。でもご無理のない範囲で(^^)。 (2018年3月3日 11時) (レス) id: 8c381e902d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 花序さん» 花序さん、コメントありがとうございます!温かいお言葉とても嬉しいです(^^)そろそろお話も終盤なので、最後まで読みに来て頂けたら幸いです。これからもよろしくお願いします! (2018年3月2日 8時) (レス) id: 5d6e515f91 (このIDを非表示/違反報告)
花序(プロフ) - はじめまして。ひっそりこっそり毎日覗きに来させていただいてます(笑)巧みな文章にどんどん引き込まれてドキドキしながら読んでます!Sさんの病系が好きなので、今後の展開がとても楽しみです。無理なくマイペースに更新されて下さいね!応援しています(^^) (2018年2月28日 0時) (レス) id: 62c126ed99 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しょうこさん» しょうこさん、初めまして!コメントありがとうございます!この分野は狭めのニッチでやっている自覚があったので(笑)、同じように感じてくださる方がいてくれて嬉しいです!今後もよろしくお願いします! (2018年2月19日 20時) (レス) id: 5d6e515f91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。