検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:29,899 hit

外伝「横」 ページ39

「ぶっちゃけさ、Aちゃんに惚れたきっかけは?」

「……お前と同じだろうな」

「……え、いつそれ」



修学旅行の時、と言うと「俺もその場にいたかったっっっ」と大声で叫ぶ。周りに迷惑だからやめてほしい。


にしてもそうか、分かってはいたが付き合ったか。元々お似合いだったし、実際2人の明るさのおかげで高校生活が楽しかったのは事実。

隣にいる萩が、赤城と付き合ってる。優しくて、可愛くて、明るくて、そしてとても強いあの赤城と。



「まあそういう事だからさ、今後ともよろしくという事で」

「ああ」

「Aちゃんも俺も、陣平ちゃんとはずっと一緒にいる予定だから。3人でいる時は何も気にしないでほしい」

「……赤城がそう言ったんだろ」

「バレた?」



まあ俺も松田だから許すけどね、と笑いながら萩は言った。






アパートに戻り、課題を済ませてから横になる。

おめでとう、とは言えなかった。素直に祝福は出来なかった。理由なんて分かりきってる。……なんで彼奴に惚れてしまったんだよ俺は。

彼奴に惚れる前から俺は気付いてた筈だ、萩と彼奴が両想いじゃないかって。しかも直前には確認までして本人の口から聞いた。……あんな言葉聞いちまったからだ。



横になって感情を整理する。祝福の感情なんてない。悲しい、悔しい、辛い。

あんな場面見ておいて、未だに望みがあるのではないかと勝手に思っていた。無い事なんて分かりきっていたのに。本人から改めて言われたとき、「もう無理だ」と現実に戻された。

赤城を見た訳ではない、だが萩を見ただけで分かった。あの二人は幸せだ。


恋愛というものが、まさかここまで精神に来るものだとは思ってもなかった。恋愛が人生を決める要になっている理由が理解出来た、そりゃあ恋愛結婚が一般的になるわけだ。


今後、彼奴らを見て素でいられるだろうか。彼奴らを見て正気でいられるだろうか。……何にせよ、俺の気持ちは彼奴に伝えることは出来なさそうだ。

高1から惚れている萩と、その萩からのアタックで惚れた赤城。3年の頃には赤城の前までのイメージはほぼ消えて、学校のマドンナのような人になった。学校一のモテ男と学校のマドンナ。勿論噂にはなっていた。


ああ、視界が潤んでしまう。なんでこんなに悲しいんだ、なんでこんなに辛いんだ。もう、こんな想いしたくない。一生味わいたくない。



こんな事になるなら。




「彼奴に惚れるんじゃ、なかった……」






オオデマリの横で。

宣伝→←外伝「横」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(プロフ) - 鹿島さん» 最後まで読んで下さりありがとうございます!失恋の気持ちを少しでも味わってくれて嬉しく思います。次作がいつになるかはまだ分かりませんが、これからもよろしくお願い致します! (2021年5月20日 19時) (レス) id: 7b8ac9f247 (このIDを非表示/違反報告)
鹿島 - 完結おめでとうございます。外伝「横」で本編では語られなかった松田さんの赤城さんへの思いが見え、タイトルも回収され、切なくとても心に響きました。この作品に出会えて本当に良かったです。これからも応援してます。 (2021年5月17日 22時) (レス) id: 5cf1e8a67b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2021年4月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。