検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:29,916 hit

13 ページ13

文化祭の影に隠れてやってきたのは体育祭である。俺が出るリレーは最終種目、点数も2倍の為体育委員からの圧が凄い。

赤城が一走者、次が萩、その次が陸部女子でアンカーが俺だ。


最終種目前は点数が明かされない、そもそも午後は分からないように点数は伏せてある。昼放送で流れた順位だと、俺達のクラスは5クラス中2位。仕方ないだろう、2-Bは運動部が多い。



「よし、頑張ろう!」

「ええ、頑張りましょ!」

「……まあいつも通り走ったらいいんだよな」

「松田はね」

「……本当、私こういうの苦手なんだよ」

「赤城さんポジティブに!いつもの遅刻ギリギリダッシュで!」

「そのワードはネガティブだろ」



赤城さん、トップバッター頑張って!と陸部女子は言う。赤城は同性に言われたからか目をキラキラさせて大きく頷いた。ちなみにトップバッターになった理由は赤城がバトンを貰う動作が苦手だからだ。

他のクラスは陸部や野球部が多い、仕方ない、特進クラスの俺達は運動部は元々少ない。

1年のリレーが終わり、遂に俺達の出番。200mリレーなので学校のトラック一周だ。赤城はレーンに並び、俺達の方を見る。萩が手を振り、赤城も手を振り返した。


パンッ!とピストルが鳴った。スタートダッシュ、赤城は他の運動部に比べたら遅かったのだが、その後が凄かった。

前にいる運動部女子を次々と抜かしていき、最後のカーブにかかった頃には既に一位の状態だった。萩にバトンが渡った時にはもう、二位との差が大きかった。

赤城が萩に頑張れ!と大声で応援し、こっちを見てきた。そして笑顔でグーサイン、……あ、これか、破壊力抜群の赤城の笑顔は。なるほどこれは萩含め男共の気持ちが分かる。



リレーの結果は、なんと一位。あの後ずっと一位をキープして俺がゴールテープを切った時は二位との差は半周もあった。全員が一位で皆で笑い合う。

萩はまた赤城の頭を撫でていた。撫でられている赤城は少し戸惑いながらも照れ笑い、その様子を見ていた陸部女子と俺はやれやれと呆れ笑いを零した、どうやら陸部女子は萩の気持ちに気づいているようだ、これは他の奴らにも気づかれてるな。


だが、結局最終順位は二位だった。悔しさはあるが、自分の種目で全力を出せたのは良かったと思う。萩と赤城の距離も近づいて良かった。……ああ、それはもう、凄く良かったさ。傍から見てあの二人がお似合いだってのも、改めて、嫌という程に気づいたから。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(プロフ) - 鹿島さん» 最後まで読んで下さりありがとうございます!失恋の気持ちを少しでも味わってくれて嬉しく思います。次作がいつになるかはまだ分かりませんが、これからもよろしくお願い致します! (2021年5月20日 19時) (レス) id: 7b8ac9f247 (このIDを非表示/違反報告)
鹿島 - 完結おめでとうございます。外伝「横」で本編では語られなかった松田さんの赤城さんへの思いが見え、タイトルも回収され、切なくとても心に響きました。この作品に出会えて本当に良かったです。これからも応援してます。 (2021年5月17日 22時) (レス) id: 5cf1e8a67b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2021年4月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。