検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:24,712 hit

68 ページ22

ーー







『今日もパパのご飯は絶好調だね』


燭台切「Aは何を作っても喜んでくれるね」




(頑張って)掃除したいかにも大広間な大広間で

心を許してくれてる(であろう)我が家族と美味しく朝ご飯を頂き中。



昔特有の小さいテーブルみたいなやつで食べる方式は違和感しかないから、

それはもう縦長充分大きなテーブルを用意しました(させた)とさ。



ちゃんとお茶碗とかお皿…家具セット諸々集め直したしね!!!!!!




ん?お金?????????????



あぁ、なんかブラック本丸免除制度あるらしくてさ、


ブラック度が高いほど免除枠も拡大されるらしくて我が家は金銭面は全額免除されてるらしい。(こんのすけ説)





三日月「当たり前だ。

我らと同等な食事ができる事を今一度有難く身をもって知って欲しい限りだ。」



『じいじ、醤油取って』


三日月「…、だからお主に指図される覚えは__


「三日月さん、余所見してると蛍丸に……
…あ〜あ」


………何事だ加州、蛍丸が如何したと言うのか…………」



加州お兄さんの気遣いも虚しく、三日月じいじのお皿に乗っていたポテトサラダは蛍丸の胃袋へ。


蛍丸「ごちそうさま〜、

三日月ってばAの事ば〜〜っか見てたからさ?お腹いっぱいなのかなって思って!」



反省のはの字も無い蛍丸くんの行動は

悪戯か、または無自覚なのかわからなくなる。




ん?自分のことを見ていた?


三日月「な、」


『なあにじいじそうだったの「違う!!」…』



そんな拒否しなくていいじゃん!?!?!?!




加州「…、A…そんな落ち込むなって…」



『ぐすん』



長谷部「…おい、今は飯__「長谷部さんお茶どうぞ」…あ、あぁ…悪いな堀川…」



山姥切「……。」



今剣「三日月はAさんのことが大好きですもんねー!!」


三日月「今剣、ちと冗談の度が…」




鶴丸「ほぅ、三日月の好みは未熟児と…「おい鶴丸」何だ三日月照れ隠しなど不要だぞ?」



小狐丸「……お主ら、仲睦まじい事は良い事だが


手元の飯を今一度確認した方が良いのではないか?」



「「?」」




燭台切「みんな、盛り上がってるところ悪いけどご飯は食べ終わった…って事でいいのかな?」



長谷部「…はぁ……」





『……。』




我が家で一番恐いのはパパだね。

69 燭台切光忠篇→←67 山姥切国広篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 続きを気長に楽しみに待ってます!応援してます( o≧д≦)oファイトー!! (2021年4月25日 9時) (レス) id: aa405bd823 (このIDを非表示/違反報告)
茶封筒(プロフ) - 露草浅葱さん» ありがとうの極みでございます。がんばります!!!!!! (2018年12月26日 18時) (レス) id: aa2a10e46e (このIDを非表示/違反報告)
露草浅葱(プロフ) - とても面白かったです!更新を楽しみにしています(*´ω`*)頑張って下さい!! (2018年5月11日 15時) (レス) id: 05761e3cf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶封筒 | 作成日時:2018年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。