検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:24,713 hit

64 山姥切国広篇 ページ18

ーー






見える高さが違うだけで、景色も変わり倍に広く感じる。


凄い、空飛んでるみたい!!!!!!!!



ヒーローじゃん自分。




馬鹿なのそんな場合じゃないでしょ。




『…山姥切お兄さん、そろそろ降ろしてくれても……』



山姥切「何だ、…やはりあんたも写しの俺になど抱き上げられたく無いものか。

…いや、今の俺は写しどころか偽物の汚物と呼ばれていたんだったな」





待ってネガティブが凄い。




写し?はともかく偽物の汚物って、呼んだの絶対糞さんだよね!?!?!?!?



余計な事しやがって!!!!!!!!!!



いつもは布で顔を隠してたからあまり良く見えなかったけど、抱き上げられている今。

アングル的に丸っきり見えるお顔は悲しそうで


まぁ美形なんだろうなとは思ってたけど







やっぱり生はキツかった。





『ねぇ山姥切お兄さん』



返事はないけれど、一応聞く耳を持ってくれてるんだって思いたい。




『写しって言うのも、偽物って思うのも自分には良く解らないけど、



山姥切お兄さんを汚物って思うのは絶対間違いだよ』




山姥切「……断言できる訳『だって』」





『山姥切お兄さんが偽物で本当は全然違う神様でも、

こうして自分をだっこして話してくれてるのは山姥切お兄さんに変わりないでしょ?』




こんな勝手に喋る自分を山姥切お兄さんはどう思うんだろう



始末?



それは酷すぎる。





『自分の中の山姥切国広って言う神様は
山姥切お兄さんだけなんだよ



それ以外なんて知らないし興味もないんだよね』





山姥切「……、…だが俺は……」






『山姥切お兄さんは汚れても物でもない、

こんなに綺麗なたった1人の神様なんだから』






刀の神様っていったって神様は神様だもんね!!!!!!!!

65 山姥切国広篇→←63 山姥切国広篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 続きを気長に楽しみに待ってます!応援してます( o≧д≦)oファイトー!! (2021年4月25日 9時) (レス) id: aa405bd823 (このIDを非表示/違反報告)
茶封筒(プロフ) - 露草浅葱さん» ありがとうの極みでございます。がんばります!!!!!! (2018年12月26日 18時) (レス) id: aa2a10e46e (このIDを非表示/違反報告)
露草浅葱(プロフ) - とても面白かったです!更新を楽しみにしています(*´ω`*)頑張って下さい!! (2018年5月11日 15時) (レス) id: 05761e3cf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶封筒 | 作成日時:2018年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。