検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:4,335 hit

02.もしかして、嫌われてます? ページ9

「伊黒先生ってさ、多分私のこと嫌いだよね」

「……え?」



昼休み、私がそう呟くと炭治郎は目をぱちくりさせた。余程驚いたのか、箸で摘んでいた玉子焼きを見事に弁当箱へスローインさせてしまったぐらい。よぉっ、ナイスシュート。



「すまない。少し情報が追いついていない…………伊黒先生はAを嫌いって言ったのか?」

「うん」

「なんでそう思うんだ?」

「だってさぁ、炭治郎もこの前の見たでしょ? あの地獄のお説教」



情景が目に浮かんだのか、炭治郎は苦虫をかみ潰したような顔になった。

本当にあれは酷いものだった。最早、脳が生命の危険を感じているのか、カウンセラー室での出来事は何一つ覚えていない。

けれど、近くを通る度に、震えというか、痙攣に似た感覚が体中をビンビン巡るのだ。



「しかも、後から部活の子に聞いてみたらさ、伊黒先生に叱られたことがないっていうんだよ?」

「つまり、それで、Aは伊黒先生に嫌われていると思ったのか」

「そう」

「でも、Aと話している時の伊黒先生からは、嫌いとか苦手だとかの匂いはしないぞ。……ほら、愛の鞭っていうだろう?」



炭治郎が真顔であり得ないことをいうので、つい、かっとなる。


「あんなんが愛でたまりますかっ!! 愛の鞭だったらこんな死にかけなんかしないし、そもそも、あの人から愛なんぞを受け取りたくもない!!」



鼻息荒く返したところで、罪悪感を覚える。しまった、炭治郎は悪くないのに。ごめん、と直ぐに謝れば、炭治郎は少し笑って、気にしなくていいよと言った。



「嫌じゃないのに、厳しいのはなんでだろうな……」

「ん……、分かんない」



うーん、と二人して首を傾げる。

可愛い子には旅をさせよ、という言葉もあるが、例の愛の鞭と同じく、分類が違う気がする。


かといって、炭治郎に限って嘘を云うはずもないので、伊黒先生が私を嫌いではないというのは真実なのだろうが…………



(ちょっと、信じられないなぁ)

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←大正コソコソ噂話[1]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:伊黒小芭内 , 鬼滅の刃 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛想咲 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。