検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,464 hit

新春☆やおよろず! 坂小屋縄化 ページ3

【名前】坂小屋 縄化(サカゴヤ ジョウケ)

【性別】男

【担当】狸の神

【身長】175.7

【容姿】




目の下に生まれつきついている謎の細長丸があります。これは作者がただ狸っぽくしたかっただけで何の意味もありません。

【服装】




はかま(っていうことにしといてください)の下にもう一つオレンジ色のシャツを着、白いタイツに紐(?)のところが赤色の草履を履いている。

【性格】
心優しく気弱だが言うときは言う真面目系男子。控えめでしっかりしていて喋りやすく、サボったりすることや隠し事をするのが嫌い。しかし鈍感。嬉しいときはみんなに感謝したりと縄化なりに嬉しがる。実は怖がりで寂しがりや。一人でいるのが怖く、嫌い。泣くときは静かだが、涙の量はえげつない。怒るときは少なく、自分が悪かったりするときは素直に謝るので喧嘩もしない。だが相手が悪いときはちゃんと言うが目上のものにたいしてはちょっと控えめ。

【一人称】僕

【二人称】貴方、A

【その他】結構頭がよく、歌や絵もできるが運動やゲームは苦手。声高め。つねに敬語で同じ年齢でも敬語ははずさない。はずせと言われたらしぶしぶはずすが不安定。
お酒に弱くすぐに良い、顔が真っ赤っかになり寝てしまう。

【台詞例】
「どうも、縄化と申します!よろしくしてくれると嬉しいですがしなくてもいいです…!」
「年末の大掃除は恒例行事ですからっ!」シャキッ
「あ、ありがとうございます!嬉しいです…皆さんのおかげですっ!」
「や、やだ…いやですぅ…ひどりにじないでぐだざい…(´;ω;`)」
「ごめんなさい。それ、貴方のプリンだったんですね…。僕のプリンが何故か無くなっていたので食べてしまいました。すいません。………ん?」
「あの、僕の友達に何してくれてるんですか?その手、すぐにはずして下さい。」
「あのぅ…すいませぇん…せんぱぁい…それ…僕のプリンなんですけどぉ…ちょっとぉ…」
「へっ…『敬語を外せ』…?いやいやそんなこと失礼な…分かりました、分かったです!」
「えっ、いや、おお、お酒なんていらないですよ!他の神さんたちにあげてくれると…いや、なんですかその目h…ンンンン!」

【関係】
募集中です!

┗関係→←┗関係



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドロップ*きゃんでぃ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/21322homupe/  
作成日時:2019年1月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。