検索窓
今日:13 hit、昨日:45 hit、合計:624,361 hit

4 ページ19





「あ、君を置いて話してごめんね。そろそろ皆来るかな?」

「ああ、そうだな。片桐ほらお前はこっち」

「あ、はい!」



ぺこりと阿部さんの横を通り抜ける時、阿部さんは私の肩に手を置いて引き止めてきた。

顔を向けると、ウインクされて「社長との関係はくれぐれも内密にね」と。

それだけ言うと「頑張って」と二回ほど肩を叩いてから、会議室を後にした。



「片桐?」

「はいっ」


えぇっ、なんか急に情報が色々なんですけど。


阿部さんが私を採用して、岩本課長と阿部さんは同期入社で、阿部さんは急に異動?なんのこっちゃ。



「ほら集中しろよ」


続々と会議室に人が入ってくる。

最後に大介さ……社長が入ってきたら、岩本さんが小さく言った。


そうだった。これが私にとって初の開発企画になるんだ。しっかりやらなきゃ!



挨拶をして席に座る時、社長と目が合う。


でも直ぐに逸らされて、ああそっか。


この場では私たちは赤の他人なんだよね。


最初にそう約束したんだから納得済みなんだけど、なんかそうあからさまに逸らされちゃうとほんの少し寂しく感じた。







.








「君、ちょっといいかな?」




会議が終わり最後まで残って片付けをしていれば、最後まで残っている社長に呼ばれる。


岩本さんと視線があって、「先戻ってる」と出て行く背中に「はい」と返事してから社長の下へ。




「驚いた?」



椅子をくるんと回して私の前を向いた社長は、ニコッと幼子のように微笑んでる。


キョロキョロして周りに人が残っていないかと、めっちゃ確認する私。



「だーいじょうぶ! さっきの彼で最後だよ。で、驚いたっしょ?」

「……はい。まさか自分がこの企画に関われるとは思わなかったので」




なんですか。会社では他人だよって言ったくせに。見られたらどうすんの?



「今回は少人数でする予定だったから、もうすでにチーム組んでたんだけどね。これお前のおかげで浮かんだとこもあるし、良い機会だから先輩達の仕事見て勉強してみ?」


くるんくるん、とよく回る人だ。

落ち着いてくださーい。



「作りたいんだよね? 人の心に残るような玩具」



ピタリと止まって、大介さんは大きな瞳で真っ直ぐに見つけてくる。

うん、作りたい。

寂しさを埋めてくれた、楽しみを与えてくれた、キラキラした玩具を。



「一緒に作ろうな。心に残るもんを」






.

▼ まるで漫画だ→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1078 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2612人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あきさん» あき様、こんばんは☆ツンツンデレデレ、なでなで、スリスリ←(笑)したくなりますよね!そんな自分の願望を主に叶えてもらおうと思ってます(o^^o) (2021年5月12日 19時) (レス) id: 07fd991e4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - acoさん» aco様いつもありがとうございます☆ほんとそうですよね!私なら拝み倒すなと(笑)是非目の前にあの腹筋があるのを想像して読んでもらえたら(笑)これから少しずつ二人の変化を楽しんでもらえるように頑張ります! (2021年5月12日 19時) (レス) id: 07fd991e4a (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - ゆきんこ様、こんにちは☆朝から破壊力抜群な桃色さんをありがとうございます!いやぁ、あの美しい腹筋を目の前で見たら、そりゃ触りたくもなるし、拝みたくなりますよね←は(笑)? (2021年5月12日 17時) (レス) id: 4aac9fb6a0 (このIDを非表示/違反報告)
aco(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいています!朝から佐久間さんの美しい体拝めるなんて幸せるぎるシチュエーション!!私も触りたい!これからどうなっていくのか楽しみにしています!! (2021年5月12日 15時) (レス) id: 5529cc6a26 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - ふさん» ふ様、コメントありがとうございます!! キュンとしてもらえて嬉しいです(^^)なかなか展開が進みませんが、もっとキュンを増やせるように頑張ります(^^) (2021年5月4日 13時) (レス) id: 07fd991e4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2021年4月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。