検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:62,062 hit

五歳の誕生日02 ページ2

誕生日会も早めのお開きとなり、私は自室のバルコニーから外を眺めていた。
明後日には、親戚のお家に行って久々の顔合わせするみたい。
そう考えると、憂鬱で仕方がないのだけど。
私はまだ五歳の子供で、聞き分けの良い子としての設定を、貫かなきゃいけない。
じいやとばあやには、バレてしまって…甘えまくっているけれど。
…一番バレたくなかったのは、じいやとばあやの孫に当たる男の子。
名前はルーイで、私の五つ年上。
じいやとばあやの孫と言う事で、この屋敷に出入りを許されている。
この家の、未来の執事候補だとオースティンが笑いながら言っていた。
…だって、オースティンとサラの子供でもあるから。
シャノンにしてみれば、可愛くない甥っ子…とでも言うのだろう。
彼奴は生意気にも程がある!
って憤慨していたくらいだもの。

(…でも、何故か憎めないのよね…)

そりゃ…私にも生意気な口を叩くけれど、それは私が五歳の女の子としか知らなかったから。
私の中身を知ってから、ルーイは少しだけ私に対する態度を変えた。

「――また考え事をしてるんですか?お嬢様…?」

開きっぱなしの扉をノックしながら、片腕を組んで此方の様子を伺っているルーイ。
…イケメンだからか、そんな姿も絵になる。 十歳なのにね?

「おはよう、ルーイ。今日は早いのね?」
「質問に答えてませんね。…何を考えてた?」

真剣な表情のまま、私の目を真っ直ぐに捉えるルーイ。
十歳の子供が、こんな表情をするなんて…。

「貴方の事を考えていたのよ、ルーイ。私の事を知っているのは、じいやとばあやを除ければ、貴方だけだから。サラとオースティンに話すと思っていたけど、話さなかったみたいね?」

私の答えに少し表情を綻ばせるけど、すぐに怪訝な表情に変えてしまった。

「…俺は、お前からすれば口の軽い奴に見えていたのか?」

(あらあら、口調が戻っちゃってるわよ? もう、仕方のない子ね…)

「そうじゃないわ、信用してるもの。…けど、私の話を信用してくれた事に驚いてはいるわ」

あんな途方もない話を、じいやとばあやだけでなく、ルーイまで信じてくれるなんて。
私からすれば、信じられないもの。 こんな話。

「アリス、眉間に皺が寄ってるぞ」

眉間の皺を指で指され、ぐりぐりと遊ばれる。
…ルーイは豆腐の角で良いから、頭を打てば良いんじゃないだろうか。
イケメンなんだから、そんな事しないでよ。
おばさん勘違いしてしまうし、照れてしまうじゃないの。

五歳の誕生日03→←プロローグ 五歳の誕生日01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:異世界転生、悪役令嬢 , 悪役になりきれてない , 何故か愛される   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯貴@きっちょー(プロフ) - とっても面白かったです!するする読めちゃいました笑笑 少し気になったのですが、行間がほんの少し狭いように感じたのでもう少し行間をとったほうが読みやすいのかな?と思います。個人差あると思うのであくまで参考程度にですが… (2021年12月13日 18時) (レス) id: 5b8feef754 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - printemps(プランタン)さん» 初めまして、コメントありがとうございます。“良性発作性頭位目眩症”と言うのが、作者がなっている目眩です。BPPVと検索して頂くと詳しくわかりますよ (2020年7月5日 23時) (レス) id: 41f7d823e5 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 目眩症…? (2020年7月5日 10時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - ミントさん» 初めまして、コメント有難うございます!!全部読ませて頂きました。此処まで言って頂けるのは貴重なので助かります。これから少しずつ直していきます。読み返してみないとわからない物ですね。応援も有難うございます。これからもこの作品を宜しくお願い致します (2020年6月26日 20時) (レス) id: 41f7d823e5 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - というか主人公って正統派ヒロインポジなのでは…(笑)? 王妃様も前世の記憶持ちなのかが今は気になってます。  続きがとても気になります。応援してますね。 連投・長文コメントで申し訳ありません。 (2020年6月26日 19時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2019年8月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。