検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:60,263 hit

9話 ページ11

 
 
 
ルフィ「そんなひでぇやつ、おれがぶっ飛ばしてやる!」

『…辞めておいたほうがよろしいかと思われます。そのようなことをすればすぐに牢獄行きです』


随分喧嘩っ早いな…
そんなことをしても、麦わらの一味が王国を去れば地獄の日々に逆戻りだ。


「A様、彼らの手を借りてはどうでしょうか?」

『え…?』

「ルフィさんに率いてもらって、国王に謀反を起こすのです。そうでなければ、我々に、A様に、未来はありません…!」


…国民はずっと、国王打倒を考えていたのだろうか。
僕はそれに気づかずに日々を過ごしていたと言うのか。


自分がどうしようもなく不甲斐ない。


「お願いですルフィ様。私達に力をお貸しください」

ルフィ「おう!!もちろん『駄目だ』!…お前、悔しくねぇのか?」

『悔しいに決まっていますよ。僕の不幸の始まりはあの男の元に生まれてきたこと。あの男のすべてが憎くて憎くてたまりません。……ですから、貴方に任せていては男が廃るというものです』

「「!!」」


もう誰も不幸にさせない。
誰にも涙を流させない。


『僕が指揮を執る。国王をその地位から引きずり下ろし、民を護ってみせる。異議はないね?』


?「いや、異議ありだ」


ッこの声は…


とても耳馴染みのある低く落ち着いた声と、この足音、この気配。


『兄さん…』

「騎士団長様!!」

「オーウェン様…!これには、訳が!」

オーウェン「それはそうだろうな。さて、我が愛する弟よ。一つ聞こう」

『ッ…なんでしょうか』


兄と弟という関係でありながら上官と部下である。
今は「騎士団長として」話しかけられている気がして、思わず敬語になる。


オーウェン「どうして兄ちゃんに相談しないんだお前は」

『!?』

オーウェン「Aが全て背負い込む必要はない。俺に任せろ」


張り詰めていた意識がふっと解ける。
あぁ…兄さん。貴方は、なんて優しいのでしょう。


オーウェン「メディスター・オーウェンの名において、ここに宣言する!我々を長年苦しめてきた国王に制裁を!王位を剥奪し、私がこの国を立て直すぞ!」


力強い兄さんの声と民衆の大歓声に鼓膜がビリビリ震える。
ははッ…団結力があるのはいいけど、ちょっと音が大きすぎる…!


サンジ「A…!大丈夫か?」

『う、うん…なんとか。ありがとうサンジくん』


倒れかけたところをサンジくんに支えられる。
本当に君は騎士みたいだよ。


僕も、負けてられないね。

 

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もんちゃん - ヤバイ!!めっちゃお話の内容好きぃぃぃ!! (2022年9月17日 14時) (レス) @page10 id: 5340c227df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅがぁ | 作成日時:2022年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。