検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:6,936 hit

本編21 ページ25

A視点


in探偵社

国「おい。A」
A「あ、はーい。」
国「あの太宰はどうした」
う"...やっぱりそうなりますよね
A「えっと太宰くんは朝私の部屋まで入って来たのに朝ごはん食べた後にはどこか行っちゃったんですよね」
太宰くんとは一応同じ部屋に住んでいる
と言うか私の家に太宰くんが住みついている
国「あの野郎.....」
敦「ま、まぁまぁ落ち着いてくださいよ!」
敦くん、ナイス
敦「そう言えばAさん。最近マネージャーも始めたんですよね?今日はお休みですか?」
A「うん。それに午後から依頼場所の見回りに行かないとだからね」
太「そういうことなのだよ敦くん」

....ん?
A「だ、だだ太宰くん!?いつから居たんですか!?」
太「たった今」
太「いや〜Aが私を呼ぶ声がしたからね飛んできたのだよ」
A「呼んでない!!」
呼んでるのは国木田くんの方でしょ...
めっちゃ怒ってるし


午後からの依頼は太宰くんとの仕事だ
太「いや〜Aは国木田くんとは違って怒らないおおらかな心を持っているよねぇ」
A「特に何しても怒りませんけど不審行為はやめてくださいね。周りの目が痛いので」
太「ちぇっ」
太「...マネージャーの方はどうだい?」
A「楽しいですよ。皆サッカー上手いから見てて面白いし」
太「そうかい。Aが楽しい話をしていると私も楽しいよ」
そう言い太宰くんは微笑んだ
太「あ、あと約束したでしょ?他の社員がいない時は敬語無しって」

太宰くんは何故か私に敬語使われることを嫌がる
『身内に敬語は使わないだろう?』と太宰くんは言っていたが一応年上の上司だからなぁ

A「一応仕事中だよ?」
太「いいからいいから。でも敬語使ってて疲れない?」
A「...太宰くんは敬語使う相手が少ないからじゃ?」
太「まぁ私は優秀だからしょうがないか」
A「そういうこと言うから尊敬されないんだって中也くんが言ってた」
太「(中也め余計なこと言って...)」

こんな日常が私は大好きだ

本編22→←本編20(修正しました)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅魍魎 - めっちゃ続き気になります!!応援してます!!頑張って下さい!!好きです!! (2023年1月30日 11時) (レス) id: 0529b76d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪だるま | 作成日時:2023年1月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。