検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:17,451 hit

拾貭 ページ20

土蜘蛛は、そのあとAの作った料理それぞれに、「うまい」と声をあげた。


 それを見たAは、思わず

フッ、と笑ってしまった。


土「…何がおかしい。」


土蜘蛛が、ジトッとこちらを睨む。


 だが、その顔に米粒が付いていて、どうにも恐さが半減する。


『…ふっ、すみません。あまりに、美味しそうに食べられるものですから。』


私が、

何だか嬉しくって


と、笑うと。


土蜘蛛は、不意に目を反らした。


『……土蜘蛛様?』


 怒らせてしまっただろうか、とAが慌てたとき。


土「………まともな食事など、数百年ぶりだ。

いつも、人間を襲って喰らうばかりで


飯の味など忘れていた。」



と、呟いた。


 そう告げる土蜘蛛の顔は、影を帯びていて泣きそうな顔をしていた。


 Aはそれを見て、とても辛くなった。


(私も、村ではいしたげられてきた。


でも、兄さんがいたから、ご飯も食べられていた。


人の暖かさを知っていた。


だけど、この妖怪は………

………彼は、……)



そう思ったとたん、Aは土蜘蛛の正面に、スッと正座で座った。


『なら、私がずっと作ります。


“貴方の為”に。』


それを聞いた土蜘蛛は、




Aを抱き締めた。

拾捌→←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ , 過去   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白虎P(プロフ) - misaki66666さん»  細かい説明ありがとうございました!しっかり確認しながら上げようと思います!本当にありがとうございました! (2018年3月29日 14時) (レス) id: 4bf5d79354 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 又、お話に画像を入れるのなら、お話の(編集途中)上にあるマークがあると思います。そこで画像(分かりにくいかもしれませんが、他のは分かりやすいので分かると思います。)を押すと、画像をアップロード出来るはずです。(ただし軽い?編集モードにしていると使えません) (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 注意です。直リンクと言い、そのさっき説明した画像リンクを直接入力するのがダメな所もあります。搭載期限?等もあるようです。しっかり見て決めて下さいね。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - それをトップの画像が〜、と書いてある所に入力してください。多分コピペが出来ると便利だと思います。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 白虎Pさん» それで、上の方に(こうとも限りませんが)http://、又はhttps://等が書いてある場所があると思います。それがリンクです。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白虎P | 作成日時:2017年8月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。