検索窓
今日:31 hit、昨日:9 hit、合計:374,073 hit

癒しには毎日会いたい ページ9

芥川君の件についての報告書は提出した。
その為に兄に顔合わせしないといけないのはとっっっても厭だか。
キャラとしての太宰さんは好きだけど、兄として、上司としての太宰治については云うまでもない。
せめて芥川君を医務室迄誰かに連れて行かせる位はしてくれてもいいと思うんだけど。アフターケアちゃんとやれ。
中也さんはしてくれたのに。
私が体術訓練で血を吐いた時なんかは、
「悪ィ、やりすぎた! 今医務室に連れてってやるからな」
って医務室に連れていくだけでなく看病までしてくれたんだからな。
中也さん、基本的に部下思いの上司だから。
私も訓練で怪我した部下は医務室に連れてって看病するようにしている。
面倒見のいい中也さんと姐さんの背中を見て育ってきたから。理想の上司です。

……気が滅入ってきた。
はあ、癒しに会いたい。
と云うか、会おう。
「『彼』の精神衛生上良く保つ為」
とでも云えば行けるし。



「――と云う訳で来ちゃった!」
「Aちゃん凄いね、そんな単純明快かつ簡潔な理由でぼくに普通に会いに来れるなんて……」
そう、皆ももう分かるでしょう。
相手はQちゃんこと、夢野久作君です!

「Qちゃん、元気だった?」
「うん。風邪はひいてないよ! でも最近ちょっと退屈だったから、Aちゃんに会えて嬉しい!」
「私も嬉しいよ! ところでQちゃん、難しい言葉結構覚えたの?」
原作よりも大人っぽいんだよね、このQちゃん。
「うん! Aちゃんが持ってきてくれた小説と漫画と辞書で頑張って覚えたんだー。凄い?」
そうだった。
Qちゃんが退屈しすぎないで居られるようにあげたんだったね。
「凄い事だよ! 勉強熱心なんだね!」
「将来、Aちゃんが幹部になった時、Aちゃんの右腕として働きたいからね!」
えっへん、とでも聞こえてきそうな調子でQちゃんが胸を張った。
「Aちゃんはぼくが退屈しすぎないように色々手を尽くしてくれるし……何より、ぼくの事を気味悪がらないで友達みたいに接してくれるんだもの。Aちゃんの部下になれたらそれだけでかなり幸せだと思うんだ! Aちゃんの部下になれたら、いーっぱい働くよ!」

やだ、Qちゃんがいい子すぎて辛い、可愛い、尊い、しんどい、しゅき……。
まもりたい、この笑顔。
私が育てました。


この後私が軽くスキップしていた事を姐さんに告げられ、質問攻めにあったのはまた別の話。

休みだ!休みが来たぞおおお!→←立場が上だからだと云えど、年上に敬語で話されると何か申し訳ない気分になる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングリア - いえのきあさん» 判りました!定期考査頑張って下さい。私も今日から考査です…(´-ω-`) (2018年11月27日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
いえのきあ(プロフ) - サングリアさん» ありがとうございます!今はテストや課題があってなかなか更新できませんが頑張ります!終わりのセラフもテスト終わったらぼちぼち買うので、お待ちくださいませ! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 75f23159f6 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 黒の時代…更新頑張って下さい! (2018年11月26日 16時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 長くてすみません…(´-ω-`)出来たら2つ宜しくお願いします!更新頑張って下さい (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - クルル、クローリーなどの上位吸血鬼に気に入られて心配される。吸血鬼にしようとしている。渚は四鎌童子、アシェラに出会い、話をしたことがある。四鎌童子と一緒に3年間行動した。渚はその事を覚えていない。かなり謎に包まれた渚の過去 (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢秋 | 作成日時:2018年2月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。