検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:136,728 hit

(11) ページ48

片付けをしに台所へ行き戻ってきたら、日向さんは誰かと電話してた。


おお、日向さんも携帯電話持ってるんだね。


なんとなくアナログな感じ……



「っっ!?」



睨まれた!!



『あ?バカかテメェは。おう、じゃあな』



通話が終わった所で、日向さんの近くに座る。


そろそろユウが迎えに来てくれる頃かな?


その前にこれだけは伝えとかないと。



「日向さん」


『あ?』


「ありがとうございます」


『ああ?なんの礼だ』


「お見舞いに無名街の修理、法被……色々、本当にありがとうございます」



何度言っても足りない。

あたしは日向さんにしてもらってばかりだ。



『フン』


「皆、雨漏りしないって凄く喜んでました」



ゴロンッと日向さんが横になる。


おお……日曜日のお父さんスタイル!!


雨は止んでるけど、寒くないかな??


日向さん薄着だから。


と思ってたら、法被の入った紙袋発見。


あたしはその法被を取り出すと、日向さんにソッと掛ける。



「日向さん」



呼べば返事はないながらも、瞑っていた目を片目だけ開けてこっちを見た。


その下には濃い隈が出来てる……。


ちゃんと寝れているのかな?



「寝ていいですよ」


『あ?』


「日向さんの眠りはあたしが守りますから」



おもわず伸ばした手で日向さんの目元に触れる。


振り払われるかと思ったら、そのまま触らせてくれる。



『お前が俺を守ってくれんのか』


「はい」



お礼にもならないだろうけど、少しでも日向さんが眠れるなら、どんなものからも守ります。



『……そうか。なら任せる』


「はいっ!!」


『うるせぇよ』


「ほぉおっ、ごめんなさい」



あたしが眠りを妨げてどうするっ。



「おやすみなさい。日向さん」


『ああ』



返事をしてくれたと思ったら、瞬く間に小さな小さな寝息が聞こえてきた。



無防備な姿。


それを見せてくれるのが、信頼されてる気がして、嬉しくて。


日向さんが起きるまで、ずっと側に居た。



……あれ?

そう言えばユウは?









日向side


達磨一家の頭に「守る」なんて言う……しかも女が居るとはな。


面白ぇ。


淡い月光と、コレの周りに流れる柔らかく温かな空気に包まれ、久しぶりに深く眠ったーー。

(12)→←(10)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:SWORD , 日向 , ハイロー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めっこ | 作成日時:2019年9月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。