検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:18,782 hit

case:012 ページ13





「前野と飯行ったんだってな」

電気が消え、月の光が射し込む部屋。

ベランダからは夜風に乗せて達央さんの吸う煙草の匂いがほのかに香る。


「そうですけど、何で知ってるんですか?」

「前野から聞いた」

それもそうか、と我ながらバカな質問だった。

でもふたりでいるときにわたしの話題が出るなんてなんだか意外かも。にしても、一体どんな話を…。


「…あっ もしかして前野さん何か言ってました?」

話題に出るってことは…

知らず知らずのうちに前野さんに何か失礼なことをしちゃってたとか、達央さんの友達なのに達央さんの許可なく勝手にご飯に行ったことがまずかったとか……もしかしてそういうこと?

考え始めるとあれもこれもと自分の不手際が浮かんでくるような気がしていたたまれない気持ちになった。


「あの…、たつひさ、さん」

質問に対して返事をしない達央さんを不思議に思い、もう一度呼びかけてみたけどやっぱり返事はなくて…ベッドの脇にあった達央さんのパーカーを羽織り、わたしもベランダへと出た。


「ねぇ 達央さん?」

「あっ、あぁ…わりぃ ボーとしてた」

隣まで行ってようやく返事をした達央さんは何か考え事をしてたのかボーとしていたらしく、手に持っていた煙草は長さを失くしていた。


「て、それ俺のパーカーじゃねーか!」

「あったかいですね これ」

「やらねーぞ」

パーカーは本人以上に、達央さんの匂いがする気がして、包まれてる感覚に達央さんへの気持ちがより一層高ぶってしまう。


結局前野さんとどんな話をしたのかは聞きそびれたけど、このなんともたわいない時間が、わたしにはたまらなく愛おしかった。



case:013《side:鈴木》→←case:011



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 鈴木達央   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2019年11月27日 4時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
みたらし(プロフ) - ふぉとさん» ふぉと様、この度はコメントありがとうございます。社交辞令と分かっていても嬉しくなってしまうコメントです( *´ω`* )笑 引き続き目を通していただけるように精進いたします、是非またいらしてください! (2019年9月12日 20時) (レス) id: d1fa9ff20a (このIDを非表示/違反報告)
ふぉと - えっもうえ?この小説すこすこすぎて……え?しかも鰓呼吸さんまでいる?やっぱ私たちって運め((みたらしさん!もうこれは神ですね!神作品ですよ!!ずっと応援しています!! (2019年9月12日 6時) (レス) id: f531edd03e (このIDを非表示/違反報告)
みたらし(プロフ) - 鰓呼吸さん» 鰓呼吸様、この度はステキな感想ありがとうございます。少しでも面白いと思っていただけたのなら嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ 未熟者の駄文ではありますが、引き続き目を通していただけるような作品作りに精進したいと思います…! (2019年9月5日 21時) (レス) id: d1fa9ff20a (このIDを非表示/違反報告)
鰓呼吸 - 面白いです!その、声優さんモノだと文章があんまりしっくりこない作品とか多かったりするんですけど、なんか、すごいストーリーだけじゃなく、文章の方も手を抜いてない感じで好きだなぁと思いますた……。これからも更新頑張ってください!! (2019年9月5日 2時) (レス) id: 651ad92b57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたらし | 作成日時:2019年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。