検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:56,803 hit

- 55. ページ34

*





ふたりでベッドに横になりながら、
洋平さんが話し掛けてくれる言葉に返事をするのが
精一杯だった。




会社の命運が近づいている状況のせいなのか
いつものように洋平さんと話すことが出来なくて、


もしかしたら自分が思ってる以上に
今の状況を不安に感じてるのかもしれない。




いつも通りに話せないことが
洋平さんに伝わらないようにしようと思えば思うほど
ぎこちなさが増してる気がして、


いつもお喋りの止まらない洋平さんが
絶妙な間を開けながら話し掛けてくれるから、
やっぱり気を使わせてしまっているって分かって




せっかく一緒に居るのに
こんなんじゃ楽しくないんじゃないかと思うと、
そのこともなんだか申し訳ないような気がしていた。




「ねえ、Aちゃん。
ほんとに辛くて、もうダメだって思ったら
俺んとこ来ていいからね?」




・・・あ、やっぱりそうだったんだ。


付き合ってる私がこんな状況だから、
見るに見兼ねて結婚の話をしてくれた・・・。




「洋平さん・・・、」

「うん?」

「あの、私がこんな状況だから、
それで結婚なんて言い出してくれたんですね」

「違うよ。それで結婚の話をしたんじゃないよ?
元々考えてたからこの機会にって言うのもちょっと変かもしれないけど、
そういうきっかけもあるかなって思ったから話した」

「そうなんですか・・・?」

「うん、俺は本当にそうしたいって思ってるから
真剣に考えておいて」

「でも、あの私、、結婚は・・・、しないです」

「えっ!俺とは出来ないってこと?!」

「えっ!違います!」




とんだ解釈違いに、私は慌てて首を振った。




「会社がダメだからとか仕事が大変になるからとか
そういう理由でじゃあ結婚て選び方はしたくなくて、
もっと大事にしたいって言うか・・・」

「・・・ん、そっか。
そう思ってもらえるのは俺も嬉しいけど・・・」

「けど・・・?」

「辛そうな姿、あんま見たくないんだよなー」




そう言って洋平さんが苦笑う。





*

- 56.→←- 54.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:Alexandros , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - あゆさん» お返事が遅くなってしまってごめんなさい!無事最後まで書くことが出来ました。離れている2人を一緒にするのが難しくて、なんとか良い形に出来たかな?と思っています。実際にいるかのように感じてもらえるなんて本当に嬉しいです。こちらこそありがとうございました。 (2020年11月18日 10時) (レス) id: 20c97c0965 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - 完結おめでとうございます。何だか私の中では本当にいるような2人で、幸せが続く形での終わりで良かったね、と思いながら何だか寂しいような気もして、今までのシリーズのことを思い返していました。本当にとても素敵なお話でした。お疲れ様でした。有難うございました (2020年11月10日 0時) (レス) id: 04aabc6300 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 吉野さん» 完結しました!ほっこりしていただけたのなら幸いです(^-^)お読みいただいてありがとうございました。吉野さんも体調に気をつけてお過ごしください(*^_^*) (2020年11月8日 0時) (レス) id: 1deb3d5bb8 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 瑠々花さん» 無事、完結することが出来ました。瑠々花さんの原動力になっていたなんて嬉しいです(^▽^)お読みいただいてありがとうございました! (2020年11月8日 0時) (レス) id: 1deb3d5bb8 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 完結お疲れ様でした(^_^)ゞとてもほっこりしたお話で、良かったです(≧∇≦)bまた新作を、書かれるのを、楽しみに待っていますねo(^-^)oワクワク物凄く寒いので、身体に気をつけて、素敵な毎日をお過ごしくださいませ(*ゝω・*)ノ (2020年11月7日 20時) (レス) id: 39e224bf48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2020年8月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。