検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,623 hit

君の声 ページ19

ジェル視点


今日からなーくんが帰ってきてから8ヵ月目の10月。やっと、話してくれる。


ジ「おはよ……」


俺はなーくんが先に起きて朝ごはんを作ってくれているであろう、とリビングに入った。


ジ「なーくん……?」


そこには、涙を流しながら料理をしているなーくんがいた。



ジ「どした!?」

あわてて駆け寄った。するとなーくんは、ペンと紙を取り出して、何か書き始めた。

スッ

書き終わったのか、俺に見せてきた。が、



ジ「は……?」


そこに書かれている内容は、信じられないものだった。



な[突然だけど、喋れなくなりました。
理由としては、俺はあと4ヵ月で本当に居なくなっちゃうから、神様が段々俺の存在を消していっているからです。それが、ここ何ヵ月か起こってきた不思議な現象の理由でもあります。]


俺が涙を流すと、なーくんはまた何か書き始めた。



な[さて問題。あと4ヵ月後は何がありますか?]


ジ「今月発売のアルバムの記念ライブ……!」


な[正解。それまでで、俺と居れるのは最後ってこと。だからライブの日を俺が帰ってきた日にしたんだよ。]


そうだ。そうならば辻褄が合ってしまう。


ジ「ばかぁ………」

俺は泣き崩れた。するとそこに、ゆっくりとなーくんが近づいてくる。


な[お願いがあります。アルバム発売の日、この事をみんなにL○NEで言って欲しい。]


俺は言いたくないという気持ちもあったが、これを2度もなーくんに言わせたくないという気持ちが込み上げてきて、ゆっくりと頷いた。



10月8日、ニューアルバムの発売日。俺はみんなにL○NEでなーくんのことを泣きながら伝えた。みんなはただただ、嘘だと送ってきていた。

君の姿→←君の肌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ: , sxpx , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結(ゆい) - おおおおおおおおおおおおお好き (2021年5月8日 11時) (レス) id: 28fa5b3b0f (このIDを非表示/違反報告)
花火(プロフ) - しばいぬ。のサブ的なさん» しぃくん!?来てくれるしぃくん愛してる……。宣伝してくれてもいいんd((ありがとぉぉお!! (2021年2月27日 9時) (レス) id: 04f7923ed2 (このIDを非表示/違反報告)
しばいぬ。のサブ的な - 今来たんだけど大好き…やっぱ花火ちゃん愛してる…もっと伸びろぉぉおおおおお!!!!まじで好き!! (2021年2月27日 9時) (レス) id: 861ba6ed44 (このIDを非表示/違反報告)
花火 - チンチラさん» ありがとおぉぉぉ!!最後の方はメッチャ大急ぎで書いたからグチャグチャだけどねww。 (2021年2月15日 18時) (レス) id: 04f7923ed2 (このIDを非表示/違反報告)
チンチラ(プロフ) - 最後「おかげ」じゃなくて「せいで」って言うのが無理泣ける…() (2021年2月15日 17時) (レス) id: d4f1e94eea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火 | 作成日時:2021年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。