検索窓
今日:3 hit、昨日:37 hit、合計:44,788 hit

5パス練相手 ページ6

五限。体育はD組と合同でソフトボールだ。中原は経験上初めてのスポーツに若干心を躍らせていた。

パス練相手はD組の男子。
筋肉はあまり付いていない、インドア派のごく普通な無表情高校生という印象だ。構成員には向かなそうである。

「中原だ。宜しくな」

一応世話になる相手という事で軽い挨拶をする。ここ1週間の経験上、偽名を名乗るとボロが出るのはわかっていたので苗字だけだ。相手は中原を一瞥するとため息を軽く吐く。

「……僕は江口A。所でだ、中原京雅。」

「何だよ。ーーーー?」

中原は微妙な違和感を覚えたが、その正体はわからなかった。

「…『ナカヨシコヨシするつもりは毛頭無い』のなら宜しくなんて言葉は矛盾している上にキャラ崩壊を導くのでやめた方が良い。」

無呼吸(ノンブレス)で言うだけ言って、彼は一定の距離まで離れてボールを中原に投げる。ボールは中原の革手袋(グロォブ)にスポンと収まった。

「は…………はァ???」

訳がわからない。中原はボールを持ったまま立ち尽くした。
何で、こいつはD組の筈なのに何故俺の自己紹介の文句を知って……つか俺の偽名フルで此奴に名乗ったか?……あとキャラ崩壊って何だ。

「早く投げろ。今彼女にフラれて当たりが強いんだ、彼奴」

親指で指す方を見れば確かに若干目元の腫れた体育教師(筋肉質)の姿があった。怒らせたら面倒だから、と江口の目が語るので、訳も分からず兎に角投げると


ブンッーーーー!!!


バウンド無しで地面すれすれを200m先まで飛んでった。

6異様な光景→←4帽子と酒と煙草とやっぱり帽子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 学校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠誠(プロフ) - コメント下さると嬉しいです!リクエスト等ありましたらお申し付け下さるととっても喜びます!! (2016年10月4日 15時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 再開します! (2016年8月16日 16時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - なんか更新出来ました (2016年8月14日 8時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 帰省の為Wi-Fiが繋げないので更新が16日まで出来ません。申し訳御座いません (2016年8月13日 8時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 中原さんを軽率にオバケ苦手キャラにしてしまった……なんか体術が得意な人って物理攻撃効かない物(代表:幽霊)に苦手意識ある気がしませんか?国木田さんもそうですけど。(社長はその後光で幽霊さん浄化される。(確信)) (2016年8月8日 19時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠誠 | 作成日時:2016年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。