検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:44,748 hit

39アニマルファンタジーの真相 ページ40

引っかかる事だらけだ

中原はデスク用チェアを軽く回して考える。
あの後、ナガルは何だかんだであの発言の理由を教えてはくれなかったし、江口だって今日はなんだか様子が可笑しかった。

「それに、こいつはもう捕らえたしよ……」

題名に〈田代 つばさ〉とある原稿用紙数枚。帰り際に受け取ったそれを蛍光灯に透かして見ると、あまり長くはない事がわかる。田代……クスリの買い手で、幻覚等の症状が見られた女子生徒だ。今は他の買い手の生徒達と共にポート・マフィア管理の施設に収容されている。

ものは試しだ、と流し読みするつもりでそれを開いた結果は

絶句。

〈ふわふわのシロウサギになって空を飛ぶ。
勉強するより食べるより遊ぶより、シロウサギになってる方が楽しい。

シロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギに

ふわふわのシロウサギになって森を駈ける。
オオカミが後ろにいる。逃げなくちゃ。鎌を持った赤ずきん。森を駈ける。逃げ切ったと思ったのに。ありんこがふわふわを食い破って私を

シロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギに血塗られた赤ずきんなりたいシロウサギになって空を森をシロウサギになりたいシロウサギに私をなりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいシロウサギになりたいオオカミが見てるシロウサギにありんこがなりたいシロウサギになりたいシロウサギに〉



中原はこの作風に酷く見覚えがあった。



ーーー今日のお客さんはキイロハリネズミさん。



そうだ。床に落ちてる話を漁って読んでいると度々出てきたこのアニマルファンタジー。確か、全体の5割がシリアス、ハッピー3割ファンタジー2割……アニマルファンタジーは1割もなかった気がする。江口は最初俺が「モデルにしてるのか?」と問うた時、「違う、本人だ。」と応えた。それが、もしもファンタジーにも当てはまるとしたら?そのアニマルファンタジー1割が彼奴の中での【クスリ関係】という枠組みの中で書かれていたとしたら?


中原はジャックナイフを丁寧に手入れして、スクールバッグに入れた。

40紙→←38七不思議の噂には続きがある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 学校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠誠(プロフ) - コメント下さると嬉しいです!リクエスト等ありましたらお申し付け下さるととっても喜びます!! (2016年10月4日 15時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 再開します! (2016年8月16日 16時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - なんか更新出来ました (2016年8月14日 8時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 帰省の為Wi-Fiが繋げないので更新が16日まで出来ません。申し訳御座いません (2016年8月13日 8時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 中原さんを軽率にオバケ苦手キャラにしてしまった……なんか体術が得意な人って物理攻撃効かない物(代表:幽霊)に苦手意識ある気がしませんか?国木田さんもそうですけど。(社長はその後光で幽霊さん浄化される。(確信)) (2016年8月8日 19時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠誠 | 作成日時:2016年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。