検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,120 hit

小さな嘘 ページ36

いつぶりだろう
自分だけのご飯を作ったのは

優哉はよく食べる人だから
一人分だと量が少なくなるのは必然で
なんだか寂しい

いただきますと響く声は
どこか切なげに聞こえたのは気のせいにしよう

食器も洗い終わりお風呂にも入って
やることが無くなった

「編集しようかな…」

仕事で手一杯だった私は
この一年であげられた動画は4本だった

去年はもっとあげられていたはずなのになぁ

2時間ほど編集したくらいで優哉は帰ってきた

「おかえり」

優哉はただいまも言わずに私に凭れてきた

「どうしたの?」

腕が背中に回される
優哉の腕に似合わないほど弱々しい力

「優哉?」
「ちょっとだけ…このままで」

後ろにあったソファに倒れるように座った
自分の手のやりどころに困り
なんとなく背中を撫でてやった

しばらくして離れた優哉の目は少し充血していた

「今日誰と会ってきたの?なんか言われた?」

優哉は何か言おうとして吃った
目線を落とし次に私を見た優哉の顔は
さっきとは全然違う笑顔だった

「同僚と呑みに行ってたんよ。話し疲れてさ…」

作り笑いなのは分かってる
でも本当のことを聞いてもいいのか迷ってしまった

これ以上聞かないで欲しい
そう言っている気がしたから

「そうなんだ、お疲れ様」

言いたくないのなら言わなくていい
私が聞いても得ではないのかもしれない

優哉との間に距離を感じてしまったのも
きっと私の考えすぎだったんだ

無理やりそう思い込んだ

大きな嘘→←ぶっ壊す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:そのゆく , yuyq,ばんぱー , つるぎ,酒桜   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーや(プロフ) - ゆーくりっどさん» 我ながらよく考えたと思いましたw (2019年11月17日 21時) (レス) id: 099ac23a21 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーや(プロフ) - ほしずきさん» 書きたいことが多すぎて文字数が収まらない作者ですよ…頑張りまーす!!! (2019年11月17日 21時) (レス) id: 099ac23a21 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーくりっど(プロフ) - ほしずきさんと同じコメントが出るるるるrrrrrrrrrrrr(( すごいです!!!推理がもうなんかもう...常人には考えられないような...すごいっす...(語彙力) (2019年11月17日 21時) (レス) id: d959c61d5a (このIDを非表示/違反報告)
ほしずき - すすす、すごい・・・。さすがゆーやさん。がが、頑張ってください!!(言いたいことがまとまらないサル) (2019年11月17日 20時) (レス) id: 62e3ef1c6b (このIDを非表示/違反報告)
ゆーや(プロフ) - ゆーくりっどさん» 私も覚えてなかったので大丈夫ですよw (2019年11月16日 20時) (レス) id: 099ac23a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーや | 作成日時:2019年10月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。