検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,580 hit

色々と可哀想な爆弾魔 ページ6

僕らは探偵社にこっそりと入った


矢張り人質になっているのはアルバイトのナオミだった
爆弾魔は……うん?

「嫌だァ…………もう嫌だァ……武装探偵社が悪いんだ。社長は何処だ、早く出せ!でないと──」
縛られて恐怖に歪んだ 顔をするナオミ

「爆弾でみんな吹っ飛んで死ンじゃうよ!」

あぁ、……こうやって騒いでるところまでは予想どうりだったけどな……

『太宰、国木田……取り敢えず4箇所ほどツッコミたいのだが!?』



「うちは色んなところから恨み買うからねぇ」


太宰は爆弾に目を向けこう続けた
「うん……あれ高性能爆弾だ。この部屋くらいは吹き飛んじゃうね
爆弾になにか被せて爆風を抑えるっていう手もあるけど…………」

『この状況でそれはな…』
僕は黙っているのが退屈だから、とりあえず太宰に同調しておいた


『あっ、ちなみにこの流れで社長に合わせるのはOUTだからな?』
当たり前だろうという顔で国木田に睨まれる

しかし

「やっぱ駄目かぁ。となると────」
太宰は、矢張り合わせようとしていたようだ

「人質をどうにかしないと」


バッ!
僕ら3人は次の瞬間手を出して

ジャンケンポン!
ポン!
ポン!


数秒後
『国木田、突入頑張れよ?』

イライラしている国木田が爆弾魔へ歩みを進ませる

「おい、落ち着け少年」

「来るなァ!吹き飛ばすよ!」
爆弾魔は警戒を強め続けた

「アンタもあの嫌味な〈能力〉とやらを使うんだろ!?」

なるほど、そういう流れか


『社員は調べ済みかよ……僕らが行っても警戒を逆効果だな』

「さてどうしたものか」

太宰がふと
黙って様子を見守る
敦に顔を向けた






ニヤァ






「ぼ、僕は騒ぎを聞き付けた一般市民です」
駄目人間の演技をして犯人を説得する


はずなのだが、

「────ヤケにならずに生きてるんだ!た、だだだから」

説得する方もされる方も素が出てる


「ねっ?だから爆弾捨てて一緒に仕事探そう?」
敦!?
目のハイライトが消えてる!



流石の爆弾魔もたじろいだ

その隙に

『「(今だ!)」』

「独歩吟客!手帳のページをワイヤーガンに変える!」
太宰と国木田が、異能力発動と共に突撃し

爆弾魔は確保

一件落着









とは行かなかった
『あっ』
敦が倒れて手をついた先が爆弾のリモコン

〈5〉表示されカウントダウンがはじまった

〈4〉敦がかぶせるものを探す

〈3〉敦は見つからないので自分で覆いかぶさる

「馬鹿!」
太宰が叫んだ
〈2、1〉








〈0〉

和装の男と拒否権の喪失→←朝の幻覚といろんな意味で非常事態!?


ラッキーアイテム

携帯ゲーム機

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KiLa(プロフ) - 七海@返事・更新頗る滞りますさん» いつも読んでいただきありがとうございます( *°∀°* )助言ありがとうございました!!次の更新以降になりますが生かそうと思います!これからも読んで頂けると嬉しいです! (2020年4月17日 17時) (レス) id: 57b204f383 (このIDを非表示/違反報告)
七海@返事・更新頗る滞ります(プロフ) - 初めまして、迚も夢主ちゃんが可愛くて頬を緩ませつつ、一気に読んでしまいました。一つ、助言をさせて頂くならば文末の後に句読点を付けて見ると善いと思うと云う事です(多少なりとも文が引き締まるかと思うからです)更新楽しみに待って居ります。長文失礼致しました。 (2020年4月9日 15時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
Toua(プロフ) - 如月時雨さん» 本当に、ありがとうございます!こんな駄作者の作品ですがこれからも頑張っていきたいです!!時雨さんの作品を拝見させていただきましたがとても良い作品で大好きです。これからも、頑張ってください!! (2019年3月11日 15時) (レス) id: 704eb57210 (このIDを非表示/違反報告)
KiLa(プロフ) - 如月時雨さん» (・ω・`;ぁゎゎ ありございます!文才全く持ってないですがこの作品をこれからも読んでくれると嬉しいです! わざわざコメントありがとうございました! (2019年3月10日 22時) (レス) id: 79f59f3349 (このIDを非表示/違反報告)
如月時雨(プロフ) - この作品とても面白いです!私も作品書いてますけど、全然違うなぁと思います。作者さん達のペースでいいのでこれからも頑張ってください! (2019年3月10日 21時) (レス) id: ea3747317d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kira Toua x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。