検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:30,511 hit

・(このデスゲームに攻略を!) ページ1

チャリング・クロス駅発、最終列車──その発車直前に駅に入った者が4人いた。

「Aさん!先に!」

コナンを抱えたまま走るAに蘭がそう言った。列車は既に動き出している。

「わかった!」

Aは答えながら、速度を上げる列車へ乗り込む。諸星、Aとコナンに続き蘭も乗り、列車は駅を出た。



「え!?ジャック・ザ・リッパーが変装して乗客に紛れ込んでる!?」

事情を説明すると車掌が驚く。連続殺人鬼が乗っているのだ、当然だろう。

「乗客を1つの車両に集めて下さい。」

蘭がそう言うと、車掌は頷いて乗客を1箇所に集め始めた。



コナンが隣に立つ車掌に何かを話す。それを聞いた車掌は集まった乗客に指示を出した。

「それでは、皆さん、両手を上げて下さい。凶器を持っていないか、確かめさせてもらいます。」

車掌の指示に、乗客は不安そうにしながらも両手を挙げた。

「ああ、小さい指輪……」

「そういうこと。」

Aの呟きにコナンが頷く。蘭と諸星も聞こえてはいたが、意味が分からないと言ったふうに顔を見合わせた。

「ではこれから、Mr.ホームズの資料に書かれてあったことを説明します。この中に紛れ込んでいるジャック・ザ・リッパーの、2人目の犠牲者ハニー・チャールストンは、ウィンザーという街で結婚していましたが、彼女は夢多き女性で、10年前に夫と息子を捨ててロンドンへ出てきました。」

コナンがポケットから1枚の写真を取り出した。ホームズの資料にあったものだ。
写真を見せながら説明を続ける。

「この2つの指輪は、ハニー・チャールストン殺害現場の遺留品です。1つはハニーのもの。もう1つは同じデザインだけど、ハニーのどの指にも合いませんでした。それを、Mr.ホームズはこう推理しています。この2つの指輪は、被害者ハニー・チャールストンとジャック・ザ・リッパーの親子の絆を象徴しているのではないか……」

「じゃあその小さい指輪は、ジャック・ザ・リッパーの物ってことか?」

隣から発せられた諸星の問いにコナンは頷く。

「そ。ハニーは同じデザインの指輪を息子の指にはめて家を出たんだ。」

「じゃあ、ジャック・ザ・リッパーは自分の母親を殺害したってこと?」

蘭が驚きながらそう聞いた。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきなさん» ありがとうございます!!そうなんですね、異世界かるてっと僕も観てました!是非アクシズ教へ入信しm((これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年9月29日 18時) (レス) id: 2892050d09 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 松田さん推しです!このすばは異世界カルテットで知ってるのですが推しは決まってないですこれからも無理せず頑張ってください! (2020年9月27日 19時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやめさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!! (2020年8月27日 11時) (レス) id: 2892050d09 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - めちゃくちゃ好みの作品でした!!!これからもがんばってください!!応援します!更新楽しみに待ってます! (2020年8月26日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透、恋 | 作成日時:2020年5月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。